話題:購入品
水族館の売店で買ったもの1。こっちは比較的大きめなものです。

最近新たに増えたここるちゃんグッズが気になる&海の生き物モチーフの大きめなクリアファイルが欲しかったので売店で買い物しました。



・ここるちゃんお祭りクリアファイル
・ここるちゃんハンドタオル(ここる&海獣)
・ここるちゃんアクリルキーホルダー(ここる&イルカ)


ここるちゃんの新たなグッズ、デザインが4種くらいありました。
デザイン共通で色々あったよ。ここるちゃんグッズはベビーグッズと文房具が増量してた。



海の生き物モチーフの大きめなクリアファイル、色々探したんだけどもピンと来るデザインがなくて、結果的にお祭りここるちゃんになりました。
イルカちゃんもいるデザインだし、可愛いからこれでいいやーって。

気になっていたここるちゃんのキーホルダーとマステだけ買うつもりが、ハンドタオルまで買ってしもうたー。
ここるちゃんと海獣・ここるちゃんとイルカ・ここるちゃんとウミガメ・ここるちゃん単体デザインとあったんですが、なんでかハンドタオルは海獣集合に一目惚れ。

ゴマちゃん親子とペンギンさんの他にゼニガタアザラシとオットセイがいるから気になってしまったんだろうなー。


キーホルダーはイルカちゃんにしました。バンドウイルカとカマイルカがいるよ。



水族館での購入品、次はシールなどの小物編。