話題:ただいま
仕事終わりましたー…。来月のシフトが出たんだけど、予想通り月跨ぎの5勤になっていました。

シフト見たら7日が休みになっていたのでアスパムのクリスマスマーケットに行けることが判明。
7日は土曜日だから週末は11時スタートなんで、夕方まで待つ必要がないのは良かったです。

去年初めて行ったクリスマスマーケットではドイツの木工のクリスマスオーナメントやマッチ箱サイズの工芸品、ベネチアングラスの三日月ネックレスを買いましたが、今年は何を買おうかなー…。
ドイツの家庭料理は食べると思う。美味しかったんで。スープは量のわりにお腹いっぱいになったから、食べるだろうな〜。暖まるし。

木工のオーナメントは種類豊富だったから、違うの買うかもなー。
今年はヒュッテが2軒増えるから何のお店かは気になっていたり。ドイツ料理とクリスマス雑貨のお店だと予想してますが。



来月は浅虫水族館に行けそうです。
お引っ越し前のアザラシのかぶとくんに会いたいので15日までに平日休み来いっ!…と思っていたら、余裕で2回くらい来ました。
そのどっちかには浅虫行きます。水族館の年パス更新したい…。

売店で買い物もしたいし、クリスマス水槽の写真も撮りたい。
あと、いるか館のカマイルカちゃん達にも会いたいなー。チョコちゃんとチップちゃん。
カマイルカさんは体が小さい分、泳ぐのが速いから写真撮るのはバンドウイルカさんより難しいんだけど写真は撮りたい…。



これから着替えてちょっと早めにご飯食べたら部屋掃除を一気にやっつけようと思います。なんか面倒になったから一気にやる作戦にした。
BGMをうるさくない程度にガンガン流してやる気スイッチ入れてやってやるー。



とりあえず、来月は7日にクリスマスマーケット行くのは確定。