話題:おはようございます。
昨日の拍手13個ありがとうございます。今朝はどんより曇っています。どうやら今日は雪が降るらしい。

雪が降るってことは気温上がらないんだろうなー…。



休み明けですが、昨夜は少し遅い時間(と言っても19時過ぎ)にお風呂に入ったおかげかぐっすりと眠れました。
寒さで5時半過ぎに目が覚めたが。

たぶんだけど、今日から5勤だと思う…。月跨ぎの。
来月のシフトはまだ出てないのでわからんが、来月前半の傾聴サロンが3日にあるから5勤かなーって。


今日は仕事が終わったら部屋掃除せにゃならんとです。
部屋は多少散らかしてもすぐに片付くようにはしているので、掃除もテンション上がるBGMを流してやれば時間はそんなにかからないと思います。
テンション上がる音楽でやる気スイッチが入ってしまえば大丈夫。



来月の病院の予約日がクリスマス後なので、来月前半は浅虫水族館に行けるかもしれん。…てか、めちゃめちゃ行きたいー。
冬休み前に1回行きたいんだよなー。年パスの期限が切れたから新しいの作りたいですし。

それと、ゴマフアザラシの赤ちゃんのかぶとくんのお引っ越しが決まったとHP見て知ったから、お引っ越し前にかぶとくんに会いたいってのもありますし。
HPによると来月15日に福島県のアクアマリンふくしまにお引っ越しをするとあったから、その前に行ければなー。

アクアマリンふくしまは浅虫水族館にいるゴマフアザラシのきぼうくんのふるさとなんだそうで。
かぶとくん、めちゃめちゃ人気者だから水族館のHP見たら最近かぶとくんブースを設置したとか。お別れのメッセージが書けるブースみたいです。


水族館の売店でクリスマスシーズン限定のプチギフトが出たので、来月前半水族館に行けたらおかんのクリスマスプレゼントにそのプチギフトか何か買うかも。

プチギフトはここるちゃんのマスコットが共通で他はランダムらしいから、好きな組み合わせで選べるっぽい。しかも種類豊富なんだとか。中身が見えるから選びやすいらしい。

クリスマスシーズン限定(1週間くらい)でイルカパフォーマンスがクリスマスバージョンになるのは知ってましたが、クリスマスバージョンは見たことがない…。
お正月バージョンは見たことあるんだけどな。



画像は昨日買ったシール2種の拡大したやつ。
インコちゃんとお魚さん。


水族館の売店の文房具コーナーにも海中散歩シリーズのシールが2種くらいあったからちょっと気になってる。
海の生き物モチーフの大きめのクリアファイル欲しいなー。小さいファイルはありますが、大きいのはないんで。
ファイルはイルカさんのデザインあったら欲しいんだけど。