話題:ただいま
5勤終わりましたー…。長かった。明日から連休なのに、いまいち嬉しいと感じないのはなんでだろ…。

今朝の雪が積もったのを見て少し気が滅入ったのもあるのかも。
午前中は吹雪になっててかなり風がヤバかったんだけど、午後になってめちゃめちゃ晴れました。雪はちらつく程度で日当たりのいい場所に積もっていた雪は解けた。
日当たり悪い場所に微妙に雪が白く残ってるくらいで。


予報見たら明日も寒くなるみたい。雪マークあるから油断出来ないなぁ…。
明後日か明明後日あたりにはまた気温が上がるらしいですが。



今まで春・秋用のニットのコートを着てましたが、雪が降ったんで本格的な冬物コート出そっと。ニットだと風を通すからなー。
ブーツ出すかはちょっと迷いましたが、明日の天候次第で出そうかなと。たぶん出すと思いますが…。

これから買い物に行きますが、今日の雪はほとんど昼間で解けたからギリギリウォーキングシューズでも大丈夫そう。
最低気温はマイナスじゃないからしばれることはないっぽい。



今朝の記事でラミーとバッカスの話を書いてたせいで、今になってそのラミーかカルヴァトスが食べたくなってきました。


数日前に買い物に近くのスーパー行った時にお菓子売場のチョコレートコーナー見たらラミーがほぼ売り切れていたので(バッカスとカルヴァトスは大量にあった)、入荷してたらラミー買いたいなー。
まだそうならカルヴァトスにする。

りんごのお酒が好きなので、単純にカルヴァトスが好きっていう。
単純にラムレーズンが好きだからラミー派という、ざっくり基準。ラミーはけっこうラム酒効いてるけどな…。



それにしても今日は店長休みだったからか、主任がフリーダムすぎてて吹きそうになりました。
インカムで遊んでるし、笑わせようとするからヤバいって。

元々ふざけたような人なので全然気にしないが。