話題:ただいま
仕事終わりましたー…。今日も強風でさらに午前中は雪がちらついてました。昼過ぎには雪雲は行っちゃったみたいで、晴れましたが風はなかなか弱くならず。

昨日よりも風が強いんですが…。さすがに今の時間帯は微妙に風が弱くなってきたようです。



昨日の今日なので、メンタル不安定でかなりヤバかったです。忙しさにかまけてどうにかなったが。
午前中の早い時間帯はわけもなく泣きそうになりましたが、どうにか抑えこみました。後々からこれ、抑えたしわ寄せが来そうでなんだか怖い。


出勤前に途中まで聴いたNHK-FMのブラスのひびきで聞き覚えのある曲が流れたおかげか、ちょっとは緊張和らぎました。
帰宅後、その曲なんだったっけと携帯に入れている音楽の吹奏楽のファイルとプレイリストをざっと見て似たような曲名を少しだけ再生→あ、これ違う。…の繰り返し。

何曲か再生してふと、そういえば作曲家は兼田敏と言っていたのを思い出してさらに絞りこみかけたらその曲が見つかりました。
朝のラジオ番組で聴いた聞き覚えのある吹奏楽オリジナル曲は兼田敏作曲のシンフォニックバンドの為の序曲でした。
主題が印象的なのでなんとなく覚えてた。


音楽データの吹奏楽ファイルが地味に役に立つとはなぁ…。
たまたま入れていただけですが、お風呂用のプレイリストにもこの曲が入ってたんでわりと見つかるのは早かったかも。

お風呂入る時はインストか吹奏楽のプレイリストを流しているせいか、自然と吹奏楽のプレイリストは何個かありましたし。
朝のもやもやはこれでスッキリしました。しょーもないことなんだけど、気になってしまうんだよ…。



曲を探すついでにBGMで吹奏楽を流しながら書いてますが、馴染みのあるジャンルなせいか安心感が半端ないです。



昨日はメンタルやられててお風呂に入る気力がなかったですが、今日ならなんとか行けそう。
椿の香りの入浴剤にしようかな。