話題:ひとりごと
アスパム行くかもしれません。ラジモットを聴いてたらCMで今度の3連休にアスパムで青森市町村祭りがあるとの情報が!

青森りんごの販売やりんごスイーツの出店、市町村のグルメ出店があると聞いてめちゃめちゃ気になったんでHP見たら出店リストと詳細載ってました。
土曜日はりんご娘のミニライブもやるらしい。


イベントの出店リストを見たら、この間の休みに行列ヤバすぎて何も買わずに終わったコーヒーフェスのリベンジ出来そうな感じなんですが…。
出店リストに青森市のコーヒー屋さんが何軒か出る。
しかもその中に気になっているコーヒー屋さんがあるとかスルー出来ないぞ、このイベント。


りんごスイーツの出店はアップルパイやタルトタタン、りんごドーナツなどあるみたい。
弘前市からも来るぞ。

駐車場(たぶん正面側)では県内のキッチンカーもいくつか集合するみたいだし、なんだか楽しそうだなこのイベントー。


アスパム館内でもイベント限定のアップルパイの販売とか、イベント限定のりんごのソフトクリームの販売なんかもあるし、屋内でも野外でも楽しめそうです。



青森市町村祭り、名前は聞いたことあったけど行ったことはなかったんだよなー。
詳細見たらめちゃめちゃ面白そうじゃんか。



次の休みの土曜日は青森行き濃厚かな…?
アスパムなら駅からでもそこそこ近いからアクセスいいのよね。ただ、海沿いなので寒いけどなー…。