話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は風がそこそこ強い1日でしたが、暑いことには変わりなかったです。風がぬるい…。

熱中症アラームメールを見た感じ、10時半過ぎの時点で30℃行ってたけど昼過ぎにちょっと曇ったおかげか、昼間は若干気温が下がったらしい。
早番終わる時間帯の16時半過ぎにまた30℃に気温上がっていたけどなぁー。

なんなんだ、この上がってんだか下がってんだかよくわからない感じはー。



これから買い物行かないとならないんですが、暑さで出かけるのがちょっと面倒なので近くのドラッグストアにしよ…。
スーパーでの買い物は明後日でいいや。

とにかく飲み物買わなくちゃ。
お風呂めちゃめちゃ入りたいですが、買い物から帰ってきてからだな。



涼しげな写真を探したら、昨日なんとなーく水族館のカフェで撮ったイルちゃんとゴマちゃんの画像があったので上げときます。
陸奥湾を再現したトンネル水槽をバックにした写真。

カフェのカウンター席はトンネル水槽がよく見えるので、ぼーっとしながら休憩してたよ。冷たいジュースを飲みながら。
食堂が混んでたからここで昨日は休憩していました。


トンネル水槽前に人がいない時間帯が少しあったので、その隙を突いてマスコット達とお魚さん達を撮ったという。
心なしか、ゴマちゃんの目線が水槽のお魚さん達に行っているようなー。