話題:ただいま
仕事終わりました…。今日はむわっとした暑さで無風の時間帯があったせいか、体感的にかなりヤバかったです。


午後の外の作業で今日のぶんを終えた後、中に戻ったのはいいんですが屋外と屋内の温度差で少し脱水症状が出た。中に戻ってからもしばらく汗だく状態。

普段なら終礼終わった後、ジュースを買うこと自体あんまないんですが温度差でちょっと具合悪くなっていたので水分補給して少し休んでから帰宅しました。


帰宅してから急いでクエン酸を補給したらだいぶ回復。
すぐに食べれるものを探したら男梅シートがあったのでそれで回復させましたが、塩分・クエン酸の飴とかそろそろストック買って置かねば身体がヤバいわこれ。

飲み物もOS-1とか脱水症状緩和させるやつも買っとかないとなー。



梅のお菓子が好きで暑くなるとよく買うんですが、小梅ちゃんシリーズと男梅シリーズはリピートしています。あとカリカリ梅。

男梅シートは食べきりサイズなのでバッグの中に忍ばせています。噛みごたえがあるから口寂しい時ちょうど良かったり。
すぐに食べたい時は塩分タブレットかカリカリ梅が多いです。
飴よりもタブレットと梅干しシートばかり食べてる。



昨日から地味ーに部屋掃除やっています。今日もお風呂入った後にちょっとやっつけるぞー。
ちょっとずつやっつけた方が負担が少ないと今更気づく。

…あ、でも先に買い物行かなくちゃ。さすがに今の時間帯は夕方だからか、幾分涼しくなってきました。


無性にところてんが食べたい。