話題:ただいま
仕事終わりました。来月のシフトが出たんですが、日曜休みが2回あるとかレアすぎる…。

8月は町のお祭りがあるんだけど祭り期間中に休みが1日だけ被りました。しかも山車の合同運行の日。
駅前広場に山車が集結してから神社に向かうやつだ。



祭り、観に行くかはまだ決めてませんが、合同運行の時間帯が夕方なので涼しくなる時間帯だからもしかしたら行くかもしれない。
祭り期間中とお盆が被るせいか、祭りにここ数年行けてないのよねー。

宵宮もそういやずっと行けてない…。正月と祭り期間しか夜の本殿は開いてないから貴重なのになー。篝火焚いてるから幻想的だし。


夜の神社(祭り期間限定)も独特の雰囲気があって好きです。





それにしても今日はあっつい!

帰宅したら熱中症アラームメールが来ていて、気温を見たら野辺地16時現在で29℃…。夕方に差し掛かる時間帯でこれかーい。
しかも今日は風があまりないとか…。


経口補水液を冷蔵庫に最低1本は入れるようにしているけど、暑さのせいでなくなるのが早い…。
ちょっと高いですが、OS-16本セットをドラッグストアで買うか迷うわ…。

アクアソリタはスーパーでも売ってるからよく買っています。りんご風味だから飲みやすいですし。



買い物行きたいけど、まだ暑いから18時過ぎてから行こうかな…。
昨日は疲れすぎてすぐに寝てしまってお風呂に入れてなかったから今夜はちゃんと入ろう。クラゲのバスライトを浮かべてみようと思ったんだけど、1個だけだとコレジャナイ感出るからもう1つ増やしてからバスライト浮かべてお風呂入ろうかな。


クラゲモチーフだからいくつかあった方がそれっぽく見えますし。