ガイクラ12話感想・キャラ語り。アヤカシ・ナインテール戦。



鉄鋼町編クライマックス。ルイン大決戦。

書きたいことがありすぎてどこから書けばいいのやら。
演出もかっこ良かったし、見所も多かった。





A・Bパートでイレイザーが本格的に動き始めましたね〜。
他の幹部のサイファの扱いがゴミかと言うくらいテキトー。やっぱりポイしちゃうか。
ついにΩ様まで激おこ。

サイファがいないせいか、珍しく幹部達仲良しだな。マンガン、ライバル視してたんかい!
イレイザー幹部、サイファいない時がめっちゃイキイキしてる(笑)





さーて、ここから戦闘シーンの感想やら何やらごちゃ混ぜでいっくよー!
漫画版との比較もいつものように入ります。

ルイン内部での戦闘、漫画版とけっこう違ってたなー。主のガイストは同じなんだけどね。
レッカが頼もしくなったせいか、いつの間にか皆をまとめてる。





まず、ルイン突入後から最深部へ向かう途中の戦闘。

雑魚を蹴散らしてたけど、レッカちゃんが他を圧倒して無双。
クラマを黙らせてハヤトからゴールデンの言葉まで出ちゃうとか。
この2話でレッカは急速に成長しているとしか思えないです。


漫画版だとルインに最初、突入するキャラはハヤトになってるんだよね。
アニメだとルイン突入時にレッカが率先して蹴散らしてたけど。

ハヤトが道を切り開いて無双して行くんだけど、ここは漫画版ルイン戦序盤の燃えポイントかなーと。





メインであるルイン最深部での戦闘。
ナインテール戦のレッカちゃんとサイファさんについて語りまくるぜ!



サイファさん、かなりイライラしています。
邪魔されたせいかやっぱりレッカに因縁付けてきた。

そして来ました、ガキは嫌いだという台詞。
これはサイファの代名詞みたいなもんなやつで、今回似たような台詞を連発してるね。
ガイストクラッシャーを目の前にしてるせいか喋りまくってんな〜。



戦闘中盤、ナインテール優勢状態のレッカのやられっぷりにどうやって形勢逆転するのかと見守っていたら火事場の馬鹿力で逆転しおった。

形勢逆転する時の演出でちょっと感動したんですが。
音楽の入るタイミングや演出とか良くて。

王道展開だけど、やっぱりこれは胸熱になるよ!!
なんだかんだ言っても王道展開好きだ。



12話のレッカはレッカさんと言ってもいいくらいくっそ格好いい。

逆転してからの攻め方が半端ないし、クラマとハヤトにバリア打破する契機を与えたからな〜。


エクストリームを最初に使おうとしたのもレッカだなー。何気にリーダーシップとってる。
クライマックスのクラッシュする所、かっこよさ倍増してた。





終盤、ガイストオフ状態の3人にトドメ刺そうとするサイファさん。

救出される中でのレッカとサイファ、1対1の対峙するシーンが印象的でした。
互いに名前を知るシーンね。演出も良かった。



このシーンの作画が神がかってた。
レッカがちょっと大人びた感じしたし。
サイファさんのイケメン指数が爆上げになっていたような気がしたけど。



12話の作画、めっちゃ気合い入ってんなーと思った。ナインテール戦ヤバイだろ、あれ。
序盤のクライマックスだからかな。

あんなに綺麗なサイファさん、見たことない。
レッカと話している時、ジト目になってたような…。





最後、ルイン崩壊しましたがサイファさんのフェードアウトが漫画版とえらい違っててええっ!?…となりました。



アニメ版はルイン崩壊時にサイファが生きてるかもしれない雰囲気匂わせて綺麗にフェードアウトして終了。

漫画版だとルイン崩壊時にΩ様に見切られたのをラウンダさんから通信で知り、断末魔みたいに叫んで終わっている。
こっちも生死不明なのを匂わせてフェードアウト。





アニメ版と漫画版でナインテール戦は好み別れそうな回だな…。
ガイクラは漫画版から入ったせいか、アニメ版のマイルドさに拍子抜けした所あるけどどっちも好きです。

個人的にサイファさんのフェードアウトは漫画版の方が好きかな。





次回!きたきたきたきた、シレンちゃん登場回ー!!(歓喜)
新章・アイスガルド編突入だ!


どうやらこっちも漫画版とは違う感じの登場になりそうだな〜。
シレンちゃんにようやく会える!
シレンは最初、めちゃくちゃ冷たいんだよなぁ…。

アイスガルド編序盤、漫画版で出たあの台詞が出るのかも気になるし。
でもやっぱり一番気になるのは声ですね。



ガイクラにハマるきっかけとなった章がアイスガルド編だからこの章の感想がさらにえらいことになります、たぶん。

推しキャラ登場回だからほとんどシレンのキャラ語りになる恐れありです。