話題:お花見
休みだったので地元の愛宕公園へ行ってきました。桜の写真撮りに。
出店は出ていなかったので公園の近所のコンビニもどきで軽めのお昼買ってきて食べた。出店は土日に出るみたいなので次の休み(3日)にまた公園に行くつもり。


天気はちょっと曇ってたけど桜は八分〜満開って感じだった。
遊歩道の高台の桜は散り始めてた。平地の所は満開。
数年ぶりに公園行ったんだけど展望台目指して遊歩道行ったら(遊歩道は山の中にある)久々だったのかけっこう昇りの坂道がきつく感じた。愛宕山散策は楽しかった。桜の他に山野草の写真も撮れたから。スミレの群生見つけた時はちょっとテンション上がった。広範囲に3種くらい見たかも。

地元に住んでいるにも関わらず遊歩道内の神社行ったことなかったから散策ついでに寄ってきた。
山の中の神社だから暗いイメージあったけど実際行ってみたら気持ちが清々しくなった。他と空気が違ったし、近くに湧水あるからそれも関係してんのかも。
小さい神社はなんだか落ち着く。




ほとんどデジカメで撮ったが数枚だけ写メでも撮っておいた。
画像はそのうちのひとつ。

次の休みは花より団子がメインになりそうだ。
で、ぶらぶら山散策のパターン。その頃には山の垂れ桜も開花してるかも。


山散策してたらカメラ持ってるせいかおばちゃん達に声やたらかけられた。
なんだかほのぼのしてて平和だったな〜。