話題:パワーストーン・天然石
何ヵ月ぶりかに石を購入しました。

出雲式勾玉のチョーカー(勾玉はアクアマリン・シトリン・スノークォーツ・ロードクロサイト・ローズクォーツ)とセールだったラリマーのネックレス、着せかえ出来るペンダントトップに入れる丸玉4種(ガーネット・ブルーレース・チャイナジェイド・ローズクォーツ)。

ペンダントトップに入れる石の種類増やしたのでこれでローテーション出来る。ペンダントトップはちょっとごつめのデザインなので淡い石ばっか選んでしまう。
誕生石は入れたかったのでガーネット追加。
また増やすと思うけど。

出雲式勾玉は店に行き始めてからなんとなくいいなーと思ってた。
どうせならアクセの方がいいだろということでチョーカーに。
あんま派手すぎないデザインなので気に入った。
よく見たら恋愛系だけどパッと見これが可愛いと思ったから関係ないか。
アクアマリンに吸い寄せられてるわ…
お守り用のちっさい勾玉もちょっと気になったが。

ラリマーがセールで買えるとは思わなかった。
行ったタイミングが良かったのかもしれん。
ラブラド・ホワイトラブラドもちょっと気になった。


石は青と緑ばかり選ぶ傾向にあるようだ。なんとなく選んじゃう。
癒されたいんかなー…。てか、好きな石が青と緑に集中してるからだと思う。
最近だとアクアマリンか。よくペンダントトップに入れて着けてるし。