話題:今日見た夢
変な時間に小説を書いたせいか、ダイレクトに反映された…。


異空間にある静かな洋館が出てきた。周りは山林。

この洋館、仮面ライダーギーツの迷宮脱出ゲームに出てきた洋館と外観がほぼ同じでした。外観だけな!


洋館は敵組織・元老院の館らしくて、広い。
洋館は本館と別館があった。別館も洋館だが、建物は一回り小さい。


元老院の者達は異空間に迷いこんできた人間を別館に集めていた。迷いこんだ人間は怪人の戦闘員が連れてくる。

そんで迷いこんできた人間達にこれから「脱出ゲームをして貰う」と告げ、人間達に白い仮面を装着させる。意味不明。


元老院の元締めみたいな人が→「元老院において、仮面は人前では外さない掟になっている。君たちプレーヤーも従って貰うからね。ここは元老院の館だからな」…とかなんとか言ってんの。
無理やり仮面を装着されたプレーヤーは6人。もっといたかもしれない。中には小学生もいた。


元老院の元締めは…
「仮面に関しては食事は例外だ。外してもいい。料理人も素顔のままだ。この脱出ゲームには制限時間はないのだからね」とか、意味深なことを言い放った。

この元老院の館は「料理人以外」は全員、仮面を着けている。異様としか思えない。
そんなこんなで脱出ゲームは始まった。脱出ゲームは門を出たらクリアになる。


脱出ゲーム開始から2時間経過。仮面に慣れないプレーヤーは次々と脱落。脱出の鍵もわからない。
そこになぜかてれび戦士が乱入(3人くらいいたが中学生組か?)→電キャと連携し、電力(デンリキ)で元老院と戦うカオス展開に。


中学生達が戦ってる間に、隙を突いて残りのプレーヤーは脱出に成功する。…が、門の外には同じ館が。
どうやっても館の外には出られなくなっていた。空間はループしていたのだ。

絶望するプレーヤーに元締めがパチパチと拍手をする。そして一言。
「おめでとう。君たちは晴れて元老院の一員だ」



なんだこのカオス。途中からカオス展開になるわ、いきなりプレーヤーを突き落とす展開で終わるわで。

ゲームクリアの報奨が「元老院の一員」とか、理不尽すぎるだろ!?
悪の組織感、めちゃめちゃ強かったです…。元老院の元締めは仮面で一切顔が見えてないのに、話し方のせいか悪どいな〜と…。


なぜにてれび戦士が乱入したのかは謎すぎる…。意味不明すぎるわ。