話題:今日見た夢
改めて設定整理しようとしたら序盤あたりの内容がいきなり出てきた。時系列ぐっちゃぐちゃ。


序盤なので晴斗がまだ鼎の正体を知らない。晴斗は怪人襲撃を機に、成り行きで組織の臨時隊員みたいな扱いになってからもまだ日が浅い。

序盤では御堂はまだ一時的に支部にいる。


「鼎、無茶しない方がいいよ…。身体の負荷を考えたらさー…」
休憩所で彩音が鼎に声を掛ける。

「わかっているよ。だが…私は戦わなければならない…」
「『あの事件』の犯人…まだ見つかってないんだよね…。怪人なのは確かだけど。鼎、復讐目的で怪人を殲滅するの…もうやめなって」
「彩音までそんなことを言うのか。全てを失った苦しみがわかるか!?…何もかも失ったんだ…。仮面なしでは外出出来ないのだぞ!?到底人前では素顔になんて…なれない…」

鼎の声が震えてる。彩音は鼎をなだめるしかなかった。

「鼎…ごめん。…晴斗は鼎の正体、まだ知らないんでしょ?」
「知らない方がいいと思うよ…。あいつがショックを受けるのは確実だからな」


この時点で晴斗はまだ高校生活と怪人倒す二刀流をこなせていた。まだ怪人の数も少ない状況。
晴斗は学校での怪人襲撃以降、鼎のことがなんとなく気になっていた。


あの紀柳院鼎という人、初めて会った感じがしないんだよなー。顔は仮面で見えないけど、どこかで会ったような気がする…。
なんであの人、仮面姿なんだ?なにか人前に素顔を見せられない事情でもあるのか?あの黒手袋も気になった…。

…初めて鼎さんを見た時、かなりキツそうだった…。だから俺が鼎さんの武器を借りて戦ったんだけど。
なんか気になるんだよな、鼎さん…。言い方は冷淡だけど、本当はそうじゃない気がする…。


司令室。宇崎は鼎と話してる。

「鼎、お前…暁晴斗と面識あるんだってな」
「あぁ。晴斗はまだ知らないが」
鼎は淡々としてる。

「お前が名前を変えて生きてると知ったら…晴斗のやつ、どう反応すんのかねぇ…。変わり果ててしまったお前の姿にショック受けるだろうよ」
「そりゃそうだろうな」

「鼎、絶対に無理すんなよ。お前の身体の負荷は常にかかっているから、あえて俺が戦闘時間に制限を付けている。わかってるよな?お前は全身火傷を負ってんだ、下手したら死は免れない。常にハイリスクなことを忘れるなよ」
「わかって…います」

鼎はずっとうつむいている。


「御堂は来週支部から帰ってくるってよ。鼎も和希が戻るの、心待ちにしてるんじゃねーのか?」
「御堂がいないといまいちまとまらないからな」
「和希は口は悪いが仲間思いだからねぇ〜。晴斗とも仲良くやれそうな気がするよ」


支部。御堂も暁晴斗なる、高校生臨時隊員の情報を聞いていた。

「暁晴斗ってやつがゼルフェノアに?そいつ高校生なの?なんでまたど素人が」
「和希、紀柳院が学校に出動した戦闘でなんやかんやあって、暁は素質があって臨時隊員扱いされてるみたいだぞ。紀柳院を助けたらしいし」
「囃、それマジか。暁晴斗…どんなやつなんだ。高校生か。ガキだろ、どうせ」


この時点ではまだ御堂は見てもいない晴斗をガキ扱いしてる。


「和希、お前早く本部に戻りたいんだろう?可愛い後輩の鼎がいるもんな」

「鼎はなかなか心を開かないし仮面で顔が見えないからコミュニケーションが難しいんだが、あいつ…ずっともがき苦しんでいるんだよ。痛々しいくらいにな…。鼎は誰かの支えが必要だ。彩音がいなかったら鼎のやつ…精神的にやべーかもしれねぇのに。なんだかんだ言って鼎が心配なんだよ、俺はな」
「だから本部に戻りたいのね。よき先輩だな、和希」



実は序盤でこの下りがありましたっていう。御堂がまだ支部にいた時の。
時系列ぐっちゃぐちゃすぎる…。


鼎が復讐目的で組織に入った経緯がちらっと出ているが、実は親友の彩音に「もうやめなって」と制止されていた…とか。
鼎が復讐目的で組織に入った下りは序盤でちょいちょい出てる。この時点では鼎は復讐に取りつかれていた。

例の鼎(=悠真)が全身火傷を負い、なんとか生存した放火事件の犯人の怪人を倒すのは中盤。ここは変わらない。


設定組み直すと序盤も少し変わりそう。序盤は晴斗と鼎がメインなのも変わらない。
序盤のピークは晴斗が鼎の正体を知るところなのは確実。

時系列はぐっちゃぐちゃだが、宇崎は鼎に釘を刺してましたっていう。あえて戦闘時間に制限つけてるのは鼎を守るため。
ただてさえ鼎はハイリスクなのに、死なれたら困るから。

組み直しをかけると、支部の囃は早い段階から登場する流れになるなー…。御堂と囃は共に分隊長クラスなんで仲もいいわけで。
御堂の言い回しがあれなのは最初から。


御堂の言い方はぶっきらぼうで不器用だが、鼎のことをなんだかんだ心配している。



なんで序盤あたりが急に出てきたのか、謎すぎる…。

設定組み直して流れを改めてどうたらして、ブラッシュアップかけたらややこしさはなくなりそう。
鼎さん絡みは複雑ですが。