話題:ひとりごと
リバイス、カーリーのイカれっぷりがヤベェ…。予想通りの真のラスボスがカーリーかよ。
ドンブラはサブタイ通りのカオス回だったんで和んだ。



リバイス。ギフを倒して日常生活を取り戻したのかと思ったら、まだ終わってなかったというやつ。

序盤のお風呂に浸かるバイス、久しぶりに見た。
しれっとこんな感じでデッドマンズとギフを倒しました〜と、ダイジェストやってたね。赤石戦、ベイル決着もダイジェストに入っていたけど。
一瞬ですが、真澄が出てたのは嬉しかった。しかもめちゃめちゃいいカット。あのサムズアップのところを使うとか。


序盤というと、イカれたカーリーがフェニックスにいた量産型デモンズを駆逐する→大二が惨状を見て「誰がやったんだ?」となるシーンと、その後花襲撃→玉置も戦うも、カーリー変身の仮面ライダージュウガに圧倒的敗北ってのがジュウガヤバいわ…。

カーリーは研究結果を試したいとか言って仮面ライダーを駆逐すると言ってたが、カーリー完全にマッドサイエンティストやんけ…。しかもくっそ強い。
濱尾さんの怪演っぷりがヤバいわ。こええよ。


大二とさくらもついに一輝の変身の代償を知るシーン、辛いよなぁ…。家族を守るために家族の記憶が消えるという変身の代償、カゲロウは「そういう契約なんだろう?」と出てきたが。カゲロウが珍しく的を得た発言してたんで、カーリー倒さないとならん展開になるよね…。


後半のカーリー相手に五十嵐兄妹が出向くシーンで、一輝の家族を失いたくない発言を聞いた時のカーリー、すっごい引っ掛かったな。明らか激昂しているような感じだったし。
真の目的がまだわからないが、五十嵐兄妹で試したいのはわかったよ。
カーリーは真澄が関係してそうな感じがする。


ものすごく引っ掛かったのが→カーリーの独り言で「あんたの悪魔はもういない」発言と、ビルの屋上でヒロミさんがカーリーに問いただすシーンの「他に目的があるんじゃないのか?」のところ。

あとウィークエンドの片付けをしていたヒロミさんと光のシーンで、ヒロミさんが子供の頃のカーリーと真澄の写真を見つけ→「狩崎、結局(荷物)引き取りに来なかったな」からの→上階で作業していた隊員が、汚れが落ちないって言うカットの床にあった黒い大きなシミ。

後半近くの、真澄の墓にぶん投げられてたドライバーを拾うヒロミさんのシーン。あのドライバー、真澄が開発したやつだよね?


カーリーの悪魔はいない発言と床の黒い大きなシミ、あれなんか引っ掛かる…。
あのシミ、悪魔と関係してんのか?


戦闘パート、前半では一輝に変身させないようにバイスが奮闘していたが→バイスの変身でも変身の代償来るのかよ…。エグいなぁ…。

後半の大二とさくらがジュウガ相手に戦ってるシーン、さくらとラブちゃん合体してからも頑張ってはいたけども…ジュウガ強すぎだろ!!ラスボスにふさわしい強さ。


残り話数少ないけど、どうやってジュウガ=カーリーと決着着けんの!?
次回予告、カーリーに対する五十嵐兄妹の答えが出るみたいだが覚悟の変身って。もしかして一輝は最後の変身になるのかねぇ…。
一輝最大のお節介が炸裂するみたいですが。


次週はお盆だからニチアサ見れない可能性、めちゃめちゃ高い…。


カーリーの発言から察するに→カーリーの中にいた真澄の悪魔をどうにかして出したようですが、その悪魔はいずこへ?バイスタンプの中にいるとか?
ウィークエンドにあった床の黒い大きなシミ、なんか引っ掛かるんだよな〜。しれっと伏線な気が。

最終回全然予想つかないけど、カーリーは真澄関連で何かありそうな気がしてならない…。狩崎親子の伏線、ジュウガが出たことでまだ回収されてない?どうなんだ?真澄の悪魔は何らかの形でいる…とは思う。あくまでも推測ですよ。

リバイスの世界において、身体の中にいる悪魔を完全に消し去ることなんて出来るのか?…と。
真澄はバイスタンプ経由で子供の頃のカーリーに悪魔を移していたが、悪魔は消したわけじゃないからなぁ…。

序盤のさくらにお別れを言いにきた花の衣装、赤い服を着てましたがあれって原点回帰を意味してんのかなぁ。アギレラも赤い衣装でしたから。

お出かけスタイルのラブちゃん可愛い。



ドンブラ。イヌが犬になる、犬回。犬の祟りで変身解けなくなったイヌの話。シュールすぎる。
ほとんどがシュールなイヌの話でしたが、さらっと獣人同士が戦っていたり、ジロウの中にいた別人格が分離→まさかのゴクウとボルタに変身→さらには龍虎ロボタロウ化して合体→巨大化して倒すとか。


ドンオニタイジンとは違うかっこよさがありますな〜。名前まだ覚えてない。

合体シークエンスで龍が虎に対して「ハウス!」と言ってたのはちょっと笑った。虎、合体すると言うこと聞くんだな…。シュールだ…。
あくまでも主導権は龍なんですね。わかります。


龍虎合体ロボ、必殺技が独特だねぇ〜。やっぱりあの剣、伸びるのか。見たまんまガリアンソードですし…。
格闘メインなロボ、久しぶりに見たかも。武器も使っているけどさ…。


次回予告、タロウのお母さんが来る!?…って、あれ?タロウはお母さん、いなかったんじゃなかったっけ?どういうこっちゃ。
しかもお供を使ってどうたらの話みたいだけども…たぶん次週は見れないんだろうなぁー。お盆だから寺に行く可能性めっちゃ高い…。



新ライダーの仮面ライダーギーツの予告、詳細バージョン出たな。
やっぱりギーツは狐面モチーフにしか見えない…。ギーツは和風ライダーなのか?


予告で生き残りをかけたバトル!って言ってたけど、仮面ライダー龍騎みたいなバトルロワイヤル的な話になるんですかね〜?

変身小物、次は何になるんだろ。ベルトが平べったい感じに見えましたがデカイよな…あれ。
ギーツは何モチーフと何モチーフのライダーなんだろ。

リバイスは悪魔とスタンプがコンセプトですが。


リバイスの最終回がますます読めなくなってきました…。ここにきてカーリーがラスボス化するとか、いや伏線はあったけどさぁ…。


次週のニチアサ見れそうにないんで、リバイスは最終回が見れればいいです。
リバイスって家族の話でもあるから、カーリー絡みだとやっぱり真澄が関係してるとしか…。

死後もカーリーに影響与えてるダディって、なんかすごいよなぁ…。行っちゃいけない方向に行っちゃった感がものすごいが。
仮面ライダーに出てくる研究者があれな人説、やっぱりカーリーに発動してしまったか…。


どう終わるんだよ、リバイス…。