話題:ひとりごと
ニチアサ予告見たんだが、明日のリバイスほぼ父ちゃんと真澄回になりそうな予感…。
予告に出ていたジャックリバイスの色違い、あれが真澄の変身した姿なんだろうか…。

予告の「これは私の戦いだ」と言ってるダディ、なんだか意味深だな〜。…ていうか、予告のダディがえらいかっこよく見えたのがヤバい。


真澄ってあんなにもカッコ良かったっけ…。
明日のリバイスのあらすじ見たら、ほぼ父ちゃん&真澄回みたいだが。


真澄が死期を悟って行動するとか、死亡フラグがバリバリ立っているのだが…。

命懸けすぎだろ…。



今日のアニアカ、ギャバン生歌来るとは思わなかった。ギャバンの歌詞、深いわ〜。挿入歌、めちゃめちゃ良くない?

宙明節炸裂しててヤバいと思った。宙明節がオノマトペの魔術師と言われているだけのことはある…。


サンバルカンの主題歌って、歌謡曲調だとクラシックTVで紹介されてましたがフルで聞いたらかなりの歌謡曲調だった…。
サンバルカンは1たす2たすサンバルカン♪のイメージが強すぎる…。


アニアカ校歌を初めてフルで聴きましたが、校歌…豪華すぎるだろ…。
作詞がしょこたん・作曲:渡辺宙明先生・歌:水木一郎&ささきいさおって。編曲:田中公平なのもヤバい…。作詞以外はメンバーヤバかった。


宙明先生特集またやるっていうから気になるではないか。宙明先生のスーパー戦隊シリーズとアニソンもやって欲しい。
メタルヒーロー特集もまたやるから楽しみにしておく。


…てか、次回のアニアカ…カクレンの主題歌の人来るの!?カクレンは世代ど真ん中なんですが!?あの人、作曲家だったんかい!

しょこたんテンション上がってましたが、しょこたんと同年代…というか同い年なんで、カクレンでテンション上がるのはなんだかわかるわ…。



明日のリバイス、激写しそうでヤバい。真澄の変身シーン、めちゃめちゃカッコ良さそうなのはなんかずるいわ。仮面キャラがライダーに変身するパターンってたぶん初だよね?


前回の終わりの引きの時点で「ヤバ、ダディカッコよ」となった自分がいる…。
カーリーのせいで、すっかりダディ呼びになってしまってます。どうしてくれるよ…。

味方ってのもあるんだろうけど、真澄って声のせいか余計にカッコ良く見える…。藤真秀ボイス、イケボだからかね?
イケボなダディ…。藤さんって、リバイス以外に何の作品に出演してるか気になってきた…。声優さんなのは確かだが、あまりアニメでは見ない名前なせいか洋画の吹き替え声優で見る方なのかしら…?

ベテラン枠に違いない。シュラウドもメーテルでしたし。


あとダディはデザインな。あの紳士的な出で立ちって、最初から計算してるよね…。たぶん。ツートーンカラーの仮面がカッコ良く見える罠。
暑くなってきたせいか、ダディの格好が暑苦しく見える…。悪魔に手を貸した代償で肌を露出出来ないキャラだから仕方ないんだけども、熱中症が危惧されるわ…。


ダブルのシュラウド熱中症死亡説、あったなぁ。ちょっと懐かしい。あれって、結局シュラウドはなんで死んだんだっけ?その回見てないから未だにわからん…。


しかし、ライダーのベルト開発者(研究者)ってあれな人が多すぎるのはなぜじゃー。感覚が麻痺してきたのか、リバイスはまだおとなしい方に見えてきた…。

狩崎親子って一見すると癖がかなり強いですが、意外とまともだよなぁ。
ダディの説得力、なんなのっ。声のせいか?