話題:ひとりごと
なんか今日、ぬりえ記事ばかりになってしまってる…。
先に上げておきますが、次の日曜日に上げておきたいぬりえのイラストがこれだったりします。予告かよ!

それまでに完成してても上げるのはあくまでも日曜日。トロプリ最終回後だ!


残りの2冊を見てたら5人が揃ってて手付かずなの、これしかなかったんですよー…。

それだけですが、久しぶりのキュアラメールはライフ削れそうだな〜。


キュアコーラルは絶妙にキュアパパイヤで隠れているから、まだマシかもしれんけども。

キュアラメールはほぼ全身だからヤバそう。ラメールはしばらく塗ってないからなぁー。
イラストがあまり大きくないのが救いか?あまりデカイと塗る時にライフの削れ方がエグくてエグくて。



これ、どうでもいい話寄りな話でした。



そういやプリキュアにおける追加戦士のパターンって→鉄板の「敵が味方になる」・「妖精がプリキュアになる」(プリキュアじゃないのもいる)あたりがよくありますが、トロプリの人魚がプリキュアになるってのがイレギュラーすぎてな。


元々ローラはプリキュアを探しに人間界に来てたんだよね。これはイレギュラーすぎるわ…。人魚の常識をいい意味でぶっ壊したキャラですし。ローラのぶれないキャラもあって、なかなかによい。
リトルマーメイドのアリエルが霞んでくぞ、ローラよ。アリエルも好きなんですが。あれはあれでね。


いつぞやにどこかのアーティストが金曜のラジオ番組で「人魚は悲劇的な方がいい」とか言ってた時は「いやいや、それはない」と思った自分がいる。
物語は水物みたいなもんだと思ってるんで。その時その時で感想や見方が変わったりしますし。

ナチュラルにリトルマーメイドを否定してたの、もやっと来たなー。ディズニーはファミリー向けなんだから、それを言ったらダメだろっておい。



イレギュラーなプリキュアの追加戦士って、まほプリのキュアフェリーチェもかな?追加戦士で緑キュアも珍しいけど。
最初めちゃめちゃ小さかったよね?いつの間にか追加戦士になっていたような…。

キュアラメールも追加戦士で青キュアだから、珍しいと言えば珍しい…のか?
しかも厚底サンダルでバリバリ戦っているあたり、強いし。


追加戦士の色のイメージって、赤キュアか紫キュアが強いですが今やそんなの関係なくなってるのはすごいわ。固定観念ぶっ壊してきてるもんな〜。


個人的にプリアラのキュアパルフェって、何キュアなんだろ?カラーリング的な意味で気になる。
ギリギリ緑キュアか?プリアラ見たことないからわからん…。

スタプリのキュアコスモは青キュアなのはすぐにわかりましたが。でもスタプリ、見たことないんだわ。
キャラデザはスタプリもプリアラも好きなのですよ。


スタプリ→ちょっと懐かしいテイスト
プリアラ→とにかく可愛い



そろそろ寝ます。

どうでもいいのですが、もしもプリキュアの妖精だけで総選挙をしたら→どれが人気なんだろうかと気になってたり。
モフルンとくるるんは人気高そうな気がする。個人的にはくるるん推しだー。モフルンも捨てがたいがー。

妖精のモチーフも動物だったり架空の生き物だったりと、面白いよね。
何気に犬モチーフとクマモチーフ多くないか?意外と猫モチーフは少ないような気が。