話題:ぬりえ
ついさっきぬりえを完成させました。22時ちょい過ぎに。
いつものセイカのぬりえから。プリキュア4人(キュアサマー・キュアコーラル・キュアパパイヤ・キュアフラミンゴ)&マーメイドローラの見開き。


これ、巻末にあったイラストです。台詞がないから「全員集合!」…ってことにしておきましたが、めちゃめちゃ最終回の「応援、ありがとうございました!」な風にも見えてしまうよなぁ、これ…。

最終回まで残り5日あるじゃないか!



このプリキュアぬりえ、コンプリートまでラス1まで来ましたー!これでトロプリ最終回までにプリキュアぬりえ2冊目のコンプは確定した。

最後に残したイラストは→1番最後のページのキュアサマー。



タイトルが全員集合だからと無理矢理かこつけて、くるるん(ぬいぐるみ)を乱入させる自分(汗)
くるるんいないとなんか変だろ!

そういえばトロプリのぬりえにプリキュア5人(プリキュア4人とマーメイドローラでも)とくるるんのイラストってないよなーと思った。


マーメイドローラとくるるんはだいたいセットになってますが。
グランオーシャン括りで、まなつ達とは別になってんのかもね〜。



久しぶりにキュアサマー以外の変身後の3人を塗ったら→キュアコーラルとキュアフラミンゴを塗るのに時間がすごいかかった…。

過去に塗った全員集合イラストを見ながら(タイトルコールのやつ)→これはこの色だったよな〜と所々確かめながら塗ってたんで、かなりヤバい。


変身後、たまに塗らないとこんなことがよく起きます。
特にキュアコーラルはそれが起きやすいんでもうね…。



ぬりえ2冊目コンプリートしたら→本来の目標であった、最終回までに塗りたい見開きを塗りまーす。
プリキュア5人の全員集合なんだけどね。

キュアラメールがいないとなんかおかしいから、後半に出たぬりえのキュアラメールも入った見開きを塗るぞ。



変身後を塗ると、色鉛筆の減りがエグくなる…。
キュアサマーの髪の毛のピンクの大きい部分、無印の牡丹色をメインにして塗りました。だから色合いがちょっと違う。にほんの色鉛筆の牡丹色も重ねてますが。


にほんの色鉛筆の牡丹色は→マーメイドローラの髪の毛のハイライトと、キュアフラミンゴのスカートに使わないと無理だった…。

キュアフラミンゴの濃いビビッドなピンクのヒラヒラスカート、これはにほんの色鉛筆の牡丹色と紅色を重ね塗りで使わないとそれっぽくならないのがな…。
ちなみにキュアフラミンゴの髪の毛のハイライトにも牡丹色を入れてんので、地味にヤバい。



キャラをよくよく見たらローラって人間バージョンだと髪の毛がガチなピンク色でした。明るいピンク色だが、桃色とはちょっと違うし…。
色鉛筆に限界があるから、ローラ人間バージョンの髪の毛はマーメイドローラと同じ色合いにしてるけどね。