話題:おはようございます。
昨日の拍手11個ありがとうございます。昨夜はどうにか寝れました。変な夢見た。

スカパラと、ぬいぐるみのふかふかなイルカちゃんのおかげで寝れたようなもんです。ぬいさんいないと心細い…。
イルカちゃん、気持ち良いからなぁー。ふかふかちゃんだから。ぬいぐるみのカマイルカのカマちゃんは、つるふわな手触りなのですがー。



今日はクソ親父が昼過ぎ?昼前?のビミョーな時間帯にふのり採りに行くんで(昨日有線放送入ってて、明日も行くってさ)、買い物は午前中になりました。
明日は午前中からクソ親父は用事があるから(午後はふのり採り)、買い物行くなら今日にせぇよだとよ。
だるいわ。

買い物は9時半に行くことになった。だるい。ものすごくだるい。


日頃のストレスが蓄積してるから、買い物ヤバいぞー…。
エアリアルとクーリッシュ練乳は買うだろな〜。



昨夜の記事でスカパラのライブDVD見てたらどうこう書きましたが、DVDという第3の選択を忘れていた。

心に余裕がなさすぎて、DVDすらも見る余裕もなかったんだな…。
スカパラのアルバム2つ(どっちもDVD同梱版)、わざと目立つところに置きましたよー。


THE TIME,見てたらスカパラのツアーCMが入ってた。

やっぱり6月に青森来るのか、スカパラ。
ライブDVDで鳥肌立つやつが、生で見たらどうなっちまうんだろうとか思ってる。

今まで演奏会に行った時でも「鳥肌ぶわわっ」って立つのはしょっちゅうありましたが、コンサートとライブって空気感が違うからどうなんだろ…。
あぁ、1度でいいから体感してみたいわライブってやつを。映像でもいいのだが。生は迫力ヤバいんだろうな〜。



ラジオでも知らないアーティストのライブ音源を聴いただけで鳥肌立つのはたまにある。
知ってるアーティストだと、さらに鳥肌がヤバいです。アコースティックアレンジはヤバいわ。


こないだのアニアカで流れていた、高橋洋子の「残酷な天使のテーゼ(残テ)・祭スピリットバージョン」、篠笛と太鼓のアレンジなせいか鳥肌ぞわぞわ立ってた。
太鼓ソリストの奏者がすごすぎるんだもんよ。サムライ7の音楽を手掛けていたのは今更ながらに知りました。



今朝のTHE TIME,シマエナガちゃんがジョイマンのネタ「ごめんねごめんね〜」って言いながらおうちに帰ったの、すんげー可愛かった。

今日は詫び状の日だから「ごめんねごめんね〜」って。
最近、7時半頃のシマエナガちゃんがフリーダムトークになってきていてすごい和む。
金曜TIME,は香川さんに振り回されてるシマエナガちゃんがな…。先週、シマエナガちゃんがゲストに待たされて最後に「ぷーっ!」って怒りながらおうちに帰らなかったっけ?


金曜TIME,はドラマの番宣多いからなぁ。待たされるシマエナガちゃんが不憫だわぁ。



DVDとかいう、第3の選択肢。それを忘れていたほどメンタル不安定って、やっぱり鬱入ってるのかなぁ…。
昨夜はスカパラのおかげで気分転換になりました。ライブDVDは会場に行った気分になれるせいかも?

数は少ないですが、映画のDVDあるんでまぁ。
…しかし、来月発売されるであろうプリキュア映画の円盤は欲しいと初めて思いました。ライダーの映画円盤は少々あるのだが。

プリキュア映画で欲しいと思ったの、初めてよ。トロプリとハトプリだからかもしれない。


そういえば数年前に中古で買った仮面ライダードライブのイベントDVD、まだ見ていない。GW中にやったライダーイベントの円盤みたいですが。
詳細見たらヒーローショーパートでは仮面ライダー1号・2号が出るとある。


今や売れっ子になったもんなぁー。進兄さん。
ドライブにハマっていたおかげでライダー映画の円盤はだいたいドライブ周辺しかない。サプライズフューチャーの円盤はないですが…。サプライズフューチャー、あれは名作だろ。

ドライブ×ゴーストのジェネシスとウィザード×鎧武の戦国大合戦はあるのだが、ウィザード×鎧武のウィザードパートはいつ見てもいい。



ライダー映画とプリキュア映画は気になる作品が多いから、キリがないんだけどな…。
プリキュア映画ってまともに見たことがないよー。
名作ばかりらしいが、ホントかな〜。

トロプリ×ハトプリの映画もトロプリは映画限定フォームがあるようね〜。映画限定フォーム、そこはライダーと一緒なのか。プリキュア。

まほプリ映画のキュアモフルンが好評だったのは知ってる。