話題:飲み物
たまに違うドラストに行くと、ないものを買ってしまいがち。
数ヶ月ぶりに薬王堂に行ったら、特保コーナーに気になる飲み物があったので買ってみました。

ヘルシアmyリズム。グリーンキウイフレーバー。


疲労感を軽減というワードとゆるいパッケージに釣られて買った感じです。
クエン酸が入った酸っぱい飲み物好きですが(酸っぱいもの好き)、特保だとスーパーC.C.Lemonくらいしか買ったことがなかった。


あの小さいボトルのC.C.Lemonです。


特保以外なら夏に出回る三ツ矢グリーンレモンや、キレートレモンダブルあたりか。好きな酸っぱい飲み物。梅系も好きです。


キレートレモンダブルとスーパーC.C.Lemon、酸っぱいのはどっちなんだろか。

…どうでもいいことを思ってしまった。



このヘルシア、クエン酸と茶カテキン配合なんでちょっと苦めのキウイソーダを飲んでる感じかな〜。美味しいですが。
ちょっと苦いのはカテキンのせいだけども、そんなそんな苦くはない。後からじわっと来るほろ苦さ。

キウイが強いので飲みやすいかも。あと炭酸だからあんま気にならない…かも。



飲み物の話題でトクホ上げたの、たぶん初…?

ドラストって店の系列によって品揃えが違うんで、滅多に行かないところではないやつ買いがち。
ドラスト、ハピドラばかり行ってるせいか薬王堂が新鮮に感じました。あっちにいた時は薬王堂にばかり行ってたけど。

ドラストのプライベートブランドだと、薬王堂が好きだったりする。
そして薬王堂のプライベートブランドのお菓子を素で買い忘れた。久しぶりに行ったから忘れたとしか。
お菓子売場でせんべいコーナーを素で見落としてた。

薬王堂のえびせん・じゃこせん好きなのにー。
あと珍味もちょいちょい買ってました。