話題:クリスマスの飾り
部屋の雑貨の一部をクリスマスバージョンにチェンジしたんですが、ミニチュアのすみっコ喫茶の隣に飾ったせいか→クリスマスなすみっコ喫茶になってしまったー。

バックにはクリスマスバージョンの、キラキラなハーバリウムも置いてます。
手前にあるカラフルなものはクリスマスマーケットで買った、ドイツ製のオーナメント。


オーナメント周りを拡大した画像、上げた方がいいっぽい。
これだとすみっコが目立ちすぎてる〜。



だいたい木製オーナメントはスノーマン・ソリ・天使orサンタにしてますが(オーナメントは他にもひとつあるからトータル5個あり)、今年はベタにサンタにしました。
天使を飾っていることが多いんだけど、サンタを買った意味ねぇじゃん!…って。

このサンタのオーナメント、たぶん初めて飾った。



クリスマスの飾り、ニチアサ棚にもクリスマスマーケットで買ったスパイスを使ったミニリース(オーナメント)を飾っているのだが、ニチアサ棚なんで→「プリキュアと一緒にクリスマスを楽しもう!」状態になってしまった…。


そっちの画像は誰得すぎるんで、上げるか迷うやつ…。


ニチアサ棚はミニリース&クリスマスカラーのこぎん刺しのミニフレームを飾ってますが、ガチャガチャのキュアサマーのフィギュアも一緒に飾っているせいか→ここだけトロピカってる…。



こっちはスタンダードなクリスマス飾り。ミニチュアのすみっコ喫茶もありますが。