話題:ひとりごと
ドラえもん→途中から見た、舞妓さんちのまかないさんからの流れで今日は「半妖の夜叉姫」を初めて見てみたら→番組詳細にキャストが掲載されてたんで見たら、「竹千代:ファイルーズあい」とあったんで→そのまま見てたら竹千代はマスコット的な可愛いキャラだった。

声も可愛いな〜。


もっと早くに見ておけば良かった…。夜叉姫、単純に面白い。
「犬夜叉」はリアルタイムで、ちょいちょい見てたんだからさー。


来週から17時半は「ラブライブ 虹ヶ丘」じゃなくて夜叉姫見よ。ラブライブはキャラが可愛いだけのアニメだからなぁー。
ライブシーンはすごいんですが。どうも自分には日常系のアニメが合わないみたい…。

先週はラブライブを見てました。
あの時間帯、そっち(日テレ系)にもアニメがあることに気づけよ自分!



せつな・とわ・もろはがカッコ可愛いと思ったの、自分だけ?
とわは現代っ子って感じみたいですが。犬夜叉でお馴染みの、可愛いマスコット的な妖怪が見れて和みました。雲母とか。



今日見たアニメ。
ドラえもん・舞妓さんちのまかないさん・半妖の夜叉姫

舞妓さんちのまかないさん、略すなら「まかないさん」かなぁ?
舞妓さんだと違う感じがしますしー。



今日のドラえもん、パーマンどころかFキャラ大集合してて豪華すぎ!
藤子ミュージアムで上映されてる限定アニメなんだ〜。なんだか得した気分になりました。



今の時間帯はブラタモリ見てる。
ブラタモリ見てからふしぎ発見まで時間があるから、違うぬりえ塗ろ。


それにしても晩飯が揚げ物だったせいで、胃もたれが…。
異常にアイスが食べたくなったの、胃もたれのせいだー。



くるるんのぬりえが出来たんで、上げとこうかな。