話題:ひとりごと
アニアカ→クレしん・ドラえもん→ふしぎ発見くらいかなぁ。
アニアカ以外はテレビ番組です。


今日のクレしんって、アクション仮面回だから見ようかなぁ。
厳密にはアクション仮面の「トイレットペーパー」なのですが、クレしんってアクション仮面・カンタムロボ・ぶりぶりざえもん回はだいたい神回な気がするんだよねー。

予告の時点で神回な雰囲気が出てたような。


ドラえもんは朝書いた通り、パーマン出るから見たいだけだよ。

子供の頃、パーマン見た記憶がおぼろげにあるわ。
エスパー魔美・チンプイ・キテレツ大百科・21エモンあたり見た記憶があるから…20年以上前は藤子Fアニメ祭りだったってのが、何気にすごい…。


キテレツは夕方入っていたんだよねー。「お料理行進曲」と「はじめてのチュウ」は名曲。
ドラえもんは名曲が多すぎて、わけわかんないことになってますが。今のOPはスタイリッシュな映像込みで好き。
星野源の「ドラえもん」が好きなせいもありますがー。


藤子Aの方は「わらうせぇるすまん」のイメージが強すぎだよ!
「魔太郎」だっけ、人間の闇全開な漫画。ネットでいつぞやに画像をたまたま見たけど、闇が深すぎて藤子Aヤバいと思った。
まだせぇるすまんがマシに思えてくる。



今の時間帯、この可愛いくるるんでも塗ってようかしら。
このクッキー食べてるくるるんですが、文がないのでシュールに見える…。

ラメール追加版のぬりえ、このページと最後のページにくるるんが単体でいるの。


今までのトロプリぬりえ(コラボ覗く)の、巻末見開き(だいたい集合イラスト)の台詞を時系列に並べてみたところ…
(実際は平仮名表記です)

「応援よろしくね!」(初期)

「力を合わせて頑張ろう!」

「やる気全開で頑張るよ!」
(ラメール追加版)

…になってることに気づいた。
ラメール追加版の最後のページに「またね!」って書いてるってことは…終盤前にぬりえが出るのカナー?おそらく最後の。

終盤あたりとなると、パワーアップフォームが表紙でもなんらおかしくないやつ。ドレッサー技の見開きイラストが来てもおかしくないやつ…。