話題:ぬりえ
前代未聞?のキャラクターぬりえ記事3連発、2つ目も昨日完成させたものより。
いつものコラボぬりえです。


今度は巻末にある変身後の4人の見開きを塗りました。
タイトルにもあるように、全員、武器を持っているというあまりにも曲者すぎる見開き!武器なんて塗ったことない。初めてだ。


イラスト的には難易度はそんなには高くはなかったのですが(慣れと構図のせい?)、この武器が!武器が曲者すぎてもう…!



トロプリ組の武器、サマーのハートルージュロッド&ラメールのマーメイドアクアパクト シャボンフォーム(長いな)、これは玩具パンフの写真を見ながら塗ってました。

ハートルージュロッドはまだ塗りやすい方でしたが、アクアパクトシャボンフォーム、これあまりにも装飾のカラーリングが細かすぎて途中から雑になったよ…。


ラメール自体、後方にいたんで多少雑でも問題なかった。(おい)



難関はハトプリ組の武器、フラワータクト。


…これ、タクトに関しては色見本がワークスしかないんで、カラーイラストの大きいページでなおかつ武器を持ってるのを探し→チラチラ見ながら塗ってました。

ワークスはでかいから、足で固定しながら(行儀悪いな)チラ見しながらタクトを塗ってたわ…。
座卓の上にワークス置いたらぬりえが塗れねぇ。



フラワータクトって、ワークス見たら→白ベースに銀と金の装飾があるからシンプルなデザインゆえに難しいなぁー。
タクト中間のレインボーな部分も難しかったけど。色がワントーンずれると不自然になっちゃう。

フラワータクト、宝石部分もワークスを参考にしつつ色鉛筆でどうにかキラキラ感を出してみた。
シルバー部分はうすねずみ色です。レインボー部分はクリアパーツだからどう塗っていいのかわからず、うやむやに〜。



このイラストでも塗ってて楽しかったのはサマーとマリンでした。