話題:ぬりえ
昨日完成させたのを2つ更新するはずが、まさかの3連発になろうとは…。
見開き昨日一気に2つ出来たんで、コラボぬりえの見開きイラスト今日出来たのも含めて3連発になっちゃった。

ゾーン入りすぎ!!集中力使いすぎ!



いつもの?コラボぬりえこと、セイカのキラキラぬりえより。
コラボ変身後見開きは2ページ目から塗りました。

はい、もはやコラボぬりえではお馴染み?…と、なりましたこの4人でございます。
キュアサマー・キュアブロッサム・キュアラメール・キュアマリン。


サマーとマリン塗るのがすごい楽しかった。


地味にサマーのコスチュームのグレーのハイライトを変えてみたり。
今までちょっと、サマーの白部分のグレーのハイライトの色が濃いなーと思っていたんで、ワントーン下げてみました。


灰色→うすねずみ色に、チェンジだああ!


そしたらサマーのコスチュームの白部分のハイライトが自然になった気がする。

やっぱりグレーはワントーン下げて正解だったっぽい。



ブロッサムとマリンもアップデートしております。
ハトプリ組は今までワークスしか色見本の資料がなかったのですが、カードグミのカードが役に立ったよ!


そしたらキュアマリンのコスチュームを全体的にトーン、薄くしないとダメだった。
スカートだけ青をなんとなく入れてますが、ほとんどを群青色にチェンジしました。スカートにもハイライトをつけてみた。

髪の毛はさらに濃くしてあります。ブロッサムも。


ハトプリ組がなんとなく不自然だったのは、スカートにハイライトがなかったせいでした。
カード見たら→バッチリとスカートにもハイライトが入っとる!


キュアブロッサム、やっぱり難しいです。
なんとも言えないこのコスチュームの濃いピンクの部分、どう色鉛筆で出したらいいのかわからないから試行錯誤してるよ〜。


この時はキュアラメールでライフがゴリゴリと削れていたのであった。
そのせいか、今見たらなんかラメールの色がなんとなく薄い…。



ぬりえ写真は明るい時間帯の自然光よりも、照明の下に置いて撮った方が色がはっきりと出ている気がする…。