話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。昨夜からあられがパラパラ降ってましたが、やっぱり来たか雪が…。
朝方外を見たらうっすらと積もっていたでござるの巻。屋根がうっすらと白くなってたんで、それでわかった。路面は濡れてる。

昨夜、青森市で初雪が観測されたようです。


眠いです。ものすごく眠い…。低気圧と寒気のせいだ…。
今日は昨日よりも冷え込むせいか、それのせいもあるんだろうか…。

風が強いんですがー。荒れるのは本当っぽい〜。



今日は「世界くらべてみましたSP」くらいしか見たいのがない…。


今朝のTIME,でシマエナガちゃんが「あ〜ずみ〜、あと1ヶ月でクリスマスだよ〜」って言ってるのを聞いて→「えっ!?もうそんな!?早くね!?」ってなった。

あと1ヶ月でクリスマスイブだってよ、おい。



眠くて眠くてヤラネーダ化してる…。
雪になると眠気ならまだしも鬱っぽくなりやすいから、冬嫌い。クリスマスとかイルミネーションのイベントは好きなんですが。


だが、町内はイルミネーションもないんでショボすぎて泣けてくる。
新町通りにある、とある民家の可愛いクリスマス飾りが窓際にあって通りすがりに「可愛いな〜」と思ったくらいで全然クリスマス感がない…。ない…。

まだ前に住んでた町(野辺地)の方が駅前に小規模なイルミネーションがあるだけ、まだマシだったんだなーと。


むつ市って、イルミネーションやらないのか全然聞かないよなぁ…。
イルミネーションやライトアップの名所ってあるのか?むつ市…。全然聞かないからわからない…。

弘前と三沢のイルミネーションは有名だよね〜。弘前は洋館のライトアップもしてるから規模がデカイらしいです。
三沢は市役所近くのなかよし公園で「三沢パンタジア」やってますし。
だいたいローカルニュースのイルミネーションの中継で出てくる場所が弘前か三沢だ。たまに青森も出ますが。


青森もベイエリアでイルミネーション、そろそろやるかもね。こっちも有名だったわ。去年、写真撮っておいて良かったよー。
雪だるまーる(雪だるま型の小さいねぶた)とイルミネーションのコラボのやつ。駅前広場でやってんの。

ワ・ラッセの西の広場では「光と紙のページェント」だっけか。こっちはまだだろうけど。



部屋のクリスマス飾り、いつ出そうか…。雪降ったから、そろそろ出そうかなー。