話題:ぬりえ
昨夜完成させたぬりえ。コラボぬりえこと、セイカのキラキラぬりえ(サンスター文具)より。

変身前なせいか、めちゃめちゃ塗りやすかったです。



つぼみの明堂学園の制服、意外と難しかった。
リボンの色とスカートのプリーツ部分と袖口のカラーリングが。
リボンと袖口はビミョーな2色の重ね塗りをしてみたよ。


コラボぬりえで、制服姿はこのページにしか出てきません。
つぼみの制服はワンピースタイプだから塗りやすかったんだけどな〜。制服はたまご色を全体的に薄く塗っとります。


まなつの制服(あおぞら中学校)は何回も塗ってるから慣れてはいますが、久しぶりに塗るとベルトの色を忘れかけてた。
ベルトは重ね塗りしないとアニメ寄りにならねぇ。



次に塗るとするなら、隣のページの私服姿のローラ&えりかかな?


制服姿のまなつとつぼみを見て→まなつが中1、つぼみが中2なんだよなーって。
まなつはキャラ的につぼみと並ぶと、ちょっと幼さがある感じがすごいな…これ。

つぼみが逆に落ち着いて見える不思議。



ハトプリ組って、つぼみ・えりか・いつきが中2、ゆりさんが高2という編成だからなぁ。
トロプリ組と並ぶと、いつきが中3くらいに見える…。いつきは良家の子女って設定もあるせいか、ものすごく落ち着いてるせいかも…。

一方後輩プリキュアのトロプリ組は全員中学生という編成。
まなつ・さんご・ローラが中1、みのりん先輩が中2、あすか先輩が中3なんだもんなー。
あすか先輩は大人びてるせいか、高1くらいにも見えなくもないかも。



ワークス見て気づいた。ハトプリが11年前だってことに。
11年前で7作目のプリキュアがハトプリという、その事実に衝撃だよっ!
時の流れは残酷なり〜。


今現在放送中のトロプリは18作目だよ、「プリキュアシリーズ」このまま20作目まで行くんじゃねぇかと思ってる。行きそう。
いつぞやのアニアカでもゲストのプリキュア声優が「プリキュア20作行くんじゃないんですかね〜。そしたら私、呼ばれるのかな〜」とか言ってたのは覚えてる。