話題:飲み物
前から気になっていた、ドールのまるでワインのようなぶどうジュース。
2種類とも買い→赤は昨日飲んでみて、白は今飲んでみました。

ワインのようなぶどうジュースだっていうから、チーズと合わせてみましたがー。
ベビーチーズの期間限定「おうち居酒屋」シリーズの「濃い一年熟成」があったからそれと一緒に飲んでますが。


なにこれ、本当にジュース…?
ぶどうが濃いぃ。ワインを飲んでるような感覚になりますが、これはれっきとしたジュースです!!

赤がカペルネで白がシャルドネだったような。すごいなDole。
まるでワインのような味わい。濃縮還元果汁100%ってのも関係してんのかなぁ?


めっちゃチーズと合います。
ワインが苦手な自分でも(シードルは好き)これだったらジュースだから、なんちゃってワインを飲んでる気分になれるのはいい。

とにかくぶどうが濃いです。マジで。



お酒じゃないんで、気楽に赤・白飲めるのはいいなぁ。なんちゃって晩酌が出来ますね。これ、チーズと相性良すぎてヤバい。
パッケージ裏にもおすすめチーズ、書いてあるくらいなんで。

スーパーの飲み物売場でも、果汁系の紙パックのジュースの中でもこれは人気なのか、だいぶ減ってましたし。


同じような紙パックジュースの中で、異彩を放っている感が凄かった。オーラがあるぶどうジュースなんて初めて見たぞ。
ワイナリーという、ワードのせい?

メグミルク、攻めてるなぁー。美味しかった♪また買おう。