話題:ぬりえ
前の記事の見開きぬりえ画像、遠くてちょっとわからないかと思い片方ずつ拡大してみました〜。
まずはキュアラメール側のページから。



拡大するとこんな感じになりまする。


キュアラメール、新たに群青色を加えたら深みが出たんでハイライトに群青色、必須だなぁ…。でっかいパールと青髪部分にいる色だ。

ラメールの髪のグラデ、イラストをよーく見たら→ピンク髪は上と下でビミョ〜に濃さが違うということに気づいた。
上は薄め、下は濃いめになっている。上側は薄桃色メイン・下側は牡丹色(にほんの色鉛筆)メインにした。

グラデの色の境目はそのまんま、色を薄く重ねてるよ。
ラメールの髪質的にボリュームがあるから、必然的に多色にならざるを得ないという…。


ラメールのパール状の髪飾り、青系3色くらい使わないと無理。サイドがピンク系なんで難しいよー。



キュアフラミンゴさんは完全に、衣装のひらひらの濃いピンクのスカートがなー…。
装飾になってる黄緑色のひらひらは楽ですが、実際はこれ、黄緑色じゃあないのよね。

ひらひら部分のハイライトは黄緑色ですが、メインはわかば色にしてる。


イラスト自体が大きいんで、イヤリングの金具の色もちょっとだけマイナーチェンジしてみたり。
今まで黄色を使ってましたが、金茶色(にほんの色鉛筆)を使ってみました。見た目、ほとんど変わってねぇ…。

髪飾りの金具部分は黄色を雑にあえて塗り→金属感を出してはみたが。



拡大しても装飾部分はあんまわからないのであった。

ガックシ。



キュアパパイヤはページの真ん中あたりにいるせいか、塗る範囲が狭いから塗りやすかったのはそれのおかげ?