スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

恐竜の玉子


話題:アイスクリーム
昨日だったかに食べたアイス。チューチュー吸って食べるアイスです。
パッケージに釣られて買いましたが、子供の頃こんなアイスが好きで食べてた(飲んでた)な〜と。

素朴な味のバニラアイスだよ。食べる時は注意してね。
ゴムの圧力でアイスが飛び出る可能性があるので、食べる時はかなり慎重になります(汗)



ちなみに今日はくそ暑いせいか、パピコのレモンを食べた。パピコはもう1つ残っているんで、それは別な日に食べよう。

夏場は溶けても大丈夫な、パピコとクーリッシュを買う率が異常に高い。



Eテレのねこねこ55、にゃんこだらけで癒されるな〜。にゃんこ以外も出てる。

0655・2355の番外編みたいな10分番組だね。いつぞやの自由研究55も面白かったですし。リアタイ見たのに再放送まで見てしまった、自由研究55…。

2355から出張中の考えるセイウチ…可愛いな。2355のトビハゼのトビーは癒し。

無題

話題:今日見た夢
夢2つ見たのですが、1つは雑貨屋でマンキングッズを買い漁る夢でサンリオコラボのグッズまで買ってた。2つ目がこれだった。


千葉県某市。対怪人戦闘集団・翳珠本拠地。リーダーの九条は既に新勢力の情報を父親から聞いてた。


「真治〜、翳珠は今どうなのよ。残党狩りして暇?」
「親父、ゼルフェノア本部と一緒にしないでくれないか…。なんでいきなり連絡したんだよ。急すぎるわ!」
九条は少しイラッとしてる。

「新勢力についてだよ。お前んところ、武器を持った雑魚怪人は出てないよな?」
「今のところ出てないぞ」

「やっぱり新勢力は西日本中心か…。わかった。また何かあったら連絡する」
「ちょ、ちょっと待て親父!」

「…どうした真治?構って欲しいのか〜?」
かまってちゃんかよ、親父は…。
「親父の呪いが解けてからそこそこ経つのに、なんで元に戻れてないんだよ。親父は気にしてない体でいるが、俺はわかる。本当は気にしてるんじゃないのか?」
「バレたか…。お前はさ、この姿と元の姿…どっちがいいんだ?正直僕は悩んでるよ。今は副作用みたいなものでこのままがいいのかどうなのか…」
「親父は悩んでいたんだな…」
「元に戻れるかも怪しいけどね。だからとりあえず現状維持で」

ちょっと待てーい!それ、さらっと重大発言じゃねぇか!!


「ゼノクに新勢力が出た?柚希、本当か!?」
御堂はゼノク隊員の妹と連絡中。

「兄貴、数日前に出たんだけど…雑魚だけだったよ。こっちに出た敵は目的がないように見えた」
「ゼノクは実験場かよ…。柚希、そっちはどうなんだ。烏丸達とうまくやれてる?」
「ゼノク隊員になってからまだ慣れないこともあるけれど、職員や隊員の人達は優しいよ。至って平和」

ゼノクは特殊な施設だし、まぁそうなるよなと。


群馬県某町・ゼルフェノア直属ゼノク研究機関及び複合施設。(正式名長い)
西澤は数日前に出現した、新勢力の雑魚と怪人出現以前にいた謎の男をさらに調査中。

謎の男(人間態)は鐡とは真逆のタイプに見える。優男という感じの。
「長官〜、こいつどこにでもいそうな一般人にしか見えないですよ?」
「そりゃ人間態だからね。擬態は得意でしょうよ」
長官は西澤の話を聞きながら義手の調整をしてる。カチャカチャまたやってんな…。

「長官、まさか戦いたいとかないですよね?敵はまだ詳細不明なんですよ!?あれからやたらと義手弄ってるのが気になるんですが…」
「メンテナンスは大事だろうが。これ(義手)、身体の一部だよ?」
た、確かに…。それを言われたら何も言えない…。


東京都某市・ゼルフェノア本部。宇崎は必死に巨大な牙を調査中だが、映像に映っているのが牙だけなので難航。

「だーっ!なにこのデカブツはっ!!見事に牙しか露出してないからわからねぇっ!!資料なさすぎ!!」
宇崎はスランプ状態になりかけてた。平和ボケした晴斗がなんとなく話しかけた。

「室長〜。この牙『怪獣』じゃないんですかぁ?こんなバカデカイ怪人なんていませんよぉ」
怪獣?
「晴斗…お前、平和ボケしすぎだ〜。あっちでは鼎達が必死に戦ってんだぞ。鼎の実力は上がってると聞いた」
「えっ!?鼎さんが!?平和ボケしてる場合じゃねぇ!室長、俺鍛練してきます!」

晴斗はダッシュで司令室から出た。そういえば御堂も「あれは大きさからするに『怪獣』なんじゃないか?」…と言ってたからそれなのか?


宇崎は和歌山県某町の宮岡家にいる鼎達にあることを伝える。それを聞いた鼎達は反応が悪い。

「室長、さすがにそれは無茶苦茶じゃないか?あの牙を誘き寄せるってどうやって!?策はあるのか」
「あんなんに斬られたら終わりですよ!」
鼎に続き、彩音も同意見。

霧人はしばらく無言だったが、宇崎の案に賛成する。
「あのデカブツを早いとこ始末しないといけない気がする…。だから俺は室長に乗るよ」
「おー、わかってくれたか霧人!」
「いや…俺はめんどくさいんで、さっさと片付けたいだけだよ」
そういう理由かよ…。

「ならば私が囮になりましょうか」
蒼月が名乗り出る。

「蒼月、お前はやめといた方が…」宇崎は止めようとするが、蒼月は我が強いのか譲らなかった。
「そろそろ私にも戦わせて下さい。敵は何のために私を狙っているのかもわからないのに、ずっと守られてばかりだから…」
「わかったよ。これはあくまでもあの巨大な牙の正体を突き止めるための戦闘だ。怪人なのか怪獣なのか」


某所。翠月は謎の男と話している。謎の男の配下らしき怪人も2人くらいいる。

「ねぇねぇ翠月。急に面白くなってきたねぇ〜。対怪人組織が果たして魔禍獣を倒せるのかな?…って」
「何かそれに細工してるだろ、お前」
「なんのこと?」
謎の男はとぼけてる。

「あいつらに倒せるかな?楽しみになってきた」

謎の男は楽しそう。翠月は数日前のことを聞いた。


「お前、数日前…どこにいたんだ?」
「対怪人組織の関連施設の下見だよ。あそこはバカデカイ研究機関があるし、なんでわざわざ山あいにあるのか気になってね」
「下見?」
「あの施設に行くことはもうなさそうだが、ちょっと引っ掛かったのさ。あの施設…何かの治療をしているな。下見ついでに館内を透視したが、異様な格好をした入居者らしき人間を見た」
「異様な格好…?」
翠月はいぶかしげな表情をする。
「全身タイツみたいなスーツを着ている人間ばかりだ。8割くらいはいたな。職員らしき人間もそんな姿のやつが何割かいるが、職員は治療目的ではないね。あれ。入居者に配慮でもしたんだろうな」
「なんでそんな施設が山あいにあるんだ…」
「あのスーツ、傷痕を隠す目的があるんじゃないか?見た目はあれだけどな。見た感じ、あれは後遺症治療にスーツを着てる感じだったぞ。恐らく俺達の仲間による、後遺症治療施設だね」

謎の男はゼノクを見抜いてる。透視出来るあたり、高度な能力があるらしい。対怪人組織を冷静に分析してるっぽい。


「謎の巨大な牙」の正体を突き止める戦闘は翌日、宮岡家がある住宅地からかなり離れた場所で決行。
これは被害を最小限に食い止めるため。



ほとんど場所がリレー形式になってた。
ゼノクの正式名称は長い。組織直属の施設はだいたい正式名が長い。

デカブツの名前が「魔禍獣(まかじゅう)」だと判明するが、ぶっちゃけて怪獣。


さらっと重大発言をするのが蔦沼長官。息子も動揺するわ。
長官とよく一緒にいる西澤はわかっているのか、動じない模様。

むしろどうでもいい会話で振り回されてる。

昨日制作発表だったんか

話題:ひとりごと
なんとなくザッピングしてたら、モーニングショーで仮面ライダーギーツの詳細出てた。
今度のライダー、動物モチーフなんだね。主人公は白いキツネモチーフなのか。
だから狐面に見えたんだな。狐面を意識したデザインか?

他のライダーは緑のタヌキに猫・牛も出るんだね。猫は女性ライダーなのか。


猫ライダーの子の変身前は可愛い系に見えましたが。リバイスとは違う感じの女性ライダーみたいだね。


ギーツは謎の生き残りゲームに参加するとか出てたけど…龍騎っぽいな〜。令和版の龍騎ですか?


龍騎も生き物モチーフだったし(ドラゴンモチーフとかいますが)、ギーツはそれをリスペクトしてんのだろうか…。
主役がキツネ、タヌキライダーもいるってことは、どことなく和風テイストな気がする。デザインは和風感あんまないですが、アンダースーツが黒なのは共通みたいだな、ギーツ。


シンプルカッコいい系っぽい?基本フォームのカラーリングがシンプルだな〜。

主人公が白ライダーって何ぶりだろう?フォーゼ以来か?



新ライダー情報にワクテカしながらも、現行作品(リバイス)の終わりが近づいてんのでかなり複雑になる8月…。

これ、あるあるだよね?


ぶっちゃけ、リバイスのカーリーが変身する仮面ライダージュウガの黒と金のカラーリングは嫌いじゃないけどさぁ…金で敵ライダーというと真っ先に浮かんだのが蛮野だった。

なので、敵ライダーで金はどうも信用ならねぇ…。
ジュウガはバイスタンプ10種類の力を1つに集約してるから、くっそ強いんだと思われる…。ジュウガのバイスタンプも金だったよな…。


昨日のリバイス、子供の頃のカーリーとダディの写真を見つけたヒロミさんのシーン、あれって真澄の荷物の中から写真が見つかったってことだよなぁ…。
「狩崎、引き取りに来なかったな」っていうことはそういうことだよね。


カーリーはダディに「弄ばれた」とか言ってたが、あの真澄の荷物の中にあの写真があるあたり、お前は父親に愛されてたんじゃねぇのかと…。
ヒロミさんの動向も気になる。カーリーにずけずけ言えるの、ヒロミさんくらいだしな〜。

まさかのリバイスの真のラスボスが人間とか、そう来るか!?とは思ったが。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。昨夜、ウルトラマンDASHを見てから寝ましたが、最後のアスタコカッケェ…!なにあのカッコいい重機。
アスタコのところ、もろに演出がエヴァだったせいか余計にわくわくしてしまいました。


山登り列車vs人間8人リレー対決、あれ見てるうちにウルトラマンDASH見よう…と決めて、ダーウィン見ないでこっち見てた。
わっしー号に勝つ箱根駅伝の勝者の青学(だっけ?)とジャニーズすごい。アンカーの…誰だっけ、あの人も凄かったが4区あたりを走ってたマネージャーが凄いよ。


ウルトラマンDASHではサッカーが好きだな〜。なにあのミラクルプレイ。
ウイングスーツで結婚指輪を届けるやつも凄かったな。マジで空飛ぶウルトラマンやん。

ウルトラマンDASH、昨日は前半少し見逃したので山登り列車vs人間の前のやつは見れませんでした。何のウルトラマンが出たんだろ。



それはそうと昨日の呪術、虎杖と東堂がいつの間にか気が合うのか仲良くなってるわ(東堂のブラザー呼びよな)、京都校と連携するわで見所が多かったな。
前半の伏黒と真希先輩の連携プレイ、カッコいいが敵の花御が強すぎるからな〜。

真希先輩の三節棍使うシーン、めっちゃかっこええ。呪具にもランクあるのは知らなかったわ。
後半の虎杖が黒閃使うシーン→花御本気出す→虎杖と東堂が連携するとことか何あれ。

次回、東堂の術式が出るみたいだがどんなの出るんだろ…。
番組最後のキャストトークで、次回は「あの人」が全て持っていくって誰が持ってくんだろ。歌子とじいさんも帳の中にいたからあの辺か?誰…?


次回はニチアサは見れそうにないけど日5は時間的に見れるんで、呪術は大丈夫かと。
呪術1期の後の新アニメ予告入ってましたね〜。やはり日5と言うとガンダムよな。やっぱり来たか、ガンダム。もしかしたら見るかもわからん…。

日5のガンダムやロボットアニメはなんだかんだ見ていたな〜。



画像は食玩ミニフィギュアの呪術キャラ達。現在3つあるよ。どうも自分は呪術は女子が好きな傾向にあるっぽい…。
強い女子ばかりなせいかな?

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ