スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

出かけたくなるじゃん


話題:ただいま
3勤終わりましたー。今日は草刈りはあったことはありましたが、砂利が多いところで草が少ない場所なので草回収は頼まれませんでした。

帰宅後ラジオを点けたらサチモスのSTAY TUNEが流れていたせいか、めっちゃ出かけたくなってしまったではないかー!
車のCM曲だし、お出かけ用のプレイリスト(インストオンリーじゃない方)にも入れてるからなのかもしれない。



仕事終わった後に食べるのが好きな新人女子と外食の話をちょっとばっかししてました。
最近、居酒屋でもテイクアウトをしてるよねーとか。


青森市の昭和通りにあるダンデライオン(ハンバーグ&ステーキ専門店)、オススメしておきました。
普段、人にはお店を勧めないのですがこの新人ちゃんとはなんでか食べ物の話が合います。

ダンデライオンはライスとスープのおかわりが自由で、さらにライスのサイズも大中小と選べるとかそんな話をしてました。
あと、ランチの方が女性ひとりでも入りやすいともね。ここ重要。

たぶんディナーだと客層が変わっているんではないかと…。ディナーだとお酒を出してるお店なんで。


先月、町内のカフェでパフェを食べた話もしました。


季節限定のパフェだからギリギリ食べれた話ね。今は夏限定のチョコミントのデザートをやってるよーって付け加えた。
テイクアウトにハマった結果、お店の人めっちゃ喜んでたとかそんなの。

今月も行きます、そこのカフェ。平日の午後のカフェタイムなら確実に空いてるからそこを狙うぜ!
天気が悪いとさらに空いてるぞ!これはマジ。

ランチタイムはちょっと混むのはしゃーないですが、カフェタイムなら時間帯によっては貸切状態になることもわかったからなぁー。



明日はマックスバリュに買い物に行きたくはないけど、ガラケー用のUSBケーブルの買い直しを兼ねてバスが混むのがめっちゃ嫌だけども行きます。
だいたいバスが混むのは行きだけだ。そこを耐えれば…。しかも土曜日だぞ、行きの時間帯はちょっと混みそう…。

ホームセンターは滅多に行かないから今すぐ行く必要性がないし、近くのスーパーにあるかもわからんし…。街中にあるもう1軒のドラッグストア(ツルハ)は最近行ってないからわからない。



この間、そのマックスバリュ館内にある100円ショップ(ワッツウィズ)を時間があったからウィンドウショッピングをしてたんだけど、買い物する時間がなかったしその時に気になるものが出てきたので明日はその100円ショップと買い物だけになる予定ー。

ワッツウィズはセリアの系列だからか、マステで気になる柄がいくつか出てきました。
海の生き物モチーフ以外で夏っぽい柄のマステは金魚柄くらいしか持ってない…。

可愛いシロクマさんのビーチと海中柄が気になったんだよなー。
そのシロクマさん、たぶんだけど持っているツボ押しセルフケア本のイラストレーターさんと同じ人のかもしれない。
なんかシロクマさんに見覚えがあったから、気になってて。



昨夜はいつの間にか寝落ちしてたから、今夜はちゃんと寝たいなー。
明日は休みなので、お風呂にゆったり入れるのは最高にいいなー。

入浴剤のストックが色々あると気分で選べるのが楽しくて。

選択ミス


話題:ひとりごと
この間、買い物行った時にガラケー用のUSBケーブルを買ったつもりだったのですが(今使っているやつは、よく見たら断線しかけているから充電が微妙な時がある)、型違いのスマホ用のを買ってしまったバカです。帰宅後に気づいた。


昨日行ったドラッグストアにはガラケー用はなかったから、明日はスーパーの充電グッズコーナー見てみよう。今は携帯屋は予約制だからたぶん予約すら忘れるやつ…。

間違って買ったUSBケーブルの隣にガラケーとスマホ兼用のやつがあったのを見たんで、とりあえずそれを買うしかない。とにかくケーブルさえ買えればいいからなぁー。



機械オンチなので、たまに型が違うの間違えて買ったりとかはたまにやらかします…。
ボタン電池の型番間違えたりとかもたまにある。

アルファベットと数字の並びに弱いのかもしれない。



ちなみにまだスマホには変える気はない。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。今朝は晴れてます。
雨の気配はないけれども、にわか雨注意って出てた。



今日出れば明日は休みー。

…特に予定はないです。
週末に休みが来ること自体、レアなのに今月は土曜日休みが2回ある…。

混むのが嫌だから週末休みはあんまり嬉しくない…。
まぁ、今はコロナのせいで週末でも人はそこそこ少ないけどなー…。
最近少しずつ人が戻り始めた感じはありますが、マスクをしてないヤツが増えたような気がしてならない…。

やっぱり気になるのは一部の男性のマスクしてない率が高すぎるのが引っ掛かる。
だいたいウェーイ系及びパリピと呼ばれる輩はしていない。あと喫煙者も追加で。
女性でもパリピっぽい若いやつはマスクしてないのを時々見る…。


ウェーイ系って声がバカデカイ連中しかいないと思うんで、マスクしてくれ不安だよ…。飛沫が怖い…。
しかも声もバカみたいにうるさいから時々仕事中はイラっとする…。

お前らは騒ぐことしか出来ないのか!


外出時はマスクしろー!不安すぎるわー。
コロナは終わっていない、隠れているだけだぞ。こいつらはアホなのかな…。


あと、マスクをしてても鼻マスクしている年寄り(だいたいジジイ)もものすごく気になる…。着けてりゃいいってそれ、違うから。

マスクちゃんと着けないと意味ないだろー!



バカみたいに気を使って仕事している自分は一体なんなんだろうと思うんだけど、認識が甘すぎな輩(ウェーイ系と年寄り)が多くてうんざりしてる…。


パチ屋の客は変なのしかいないから気にしてないけどなー。あいつらには常識通用しないし。
マスクしてるのに無言が一番困る。めっちゃ困る。何か一言言ってくれー。

未だにマスクもせずにふらふらしている輩が何考えてるかわからなくて怖い…。
散々外出時にマスクしろと言われてるだろが!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ