スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

抹茶とチョコミント


話題:お菓子
ドラッグストアに行くとつい買ってしまうのがお菓子。あと飲み物と菓子パンも買ってしまう。


お菓子売場を見たらLOOKチョコレートの新商品が出てました。好きなチョコミントなのでカゴにソッコー確保しておきました。

ついでに抹茶ブラウニーも買っておいたよ。ブルボンのノーマルな濃厚ブラウニーも好きですが、こっちはほろ苦くて好きー。


しょっぱいものも食べたかったので、プライベートブランドのえびのおせんべいも買う…。
薬王堂のプライベートブランドのじゃこせんや半熟カレーせんべいは好きでたまに買いますが(じゃこせんは量の割には安いと思う)、えびせん出てたの知らなかったー…。



水分補給大事だからと飲み物はグリーンダカラとポカリゼリー、クエン酸要員として好きなキレートレモンのダブルレモンも買いました。


ダブルレモン、ドラッグストアではよく見ますがスーパーだと系列によってはあったりなかったりする…。

マックスバリュにはあったから、イオン系にはあるみたいだが近くのスーパーにはなかったなー。



近くのスーパーでは北海道限定のコアップガラナをたまに買います。ガラナはたまに飲みたくなる炭酸。
普段は三ツ矢サイダーやカルピスソーダが多いですが。強炭酸だとウィルキンソン、ジンジャーエールだとカナダドライになります。


近くのスーパーは青森なのにフツーにコアップガラナは売ってるよー。
青函フェアとかもたまーにやってるから、それで一部の北海道限定の商品は入れてるのかも。スーパーの本店が下北半島(むつ市)にあるからそれ繋がりかなー…。



後半、お菓子関係なくなってる…。
LOOKチョコミントは冷やして食べるのが好きです。

やっと買えたよ

話題:購入品
ストック切れ多数だったので、日用品多めにドラッグストアで買い物してきましたー。



どこに行ってもなかったウェットティッシュがようやく買えたよー。

20枚入り98円(税抜)のプライベートブランドのウェットティッシュはお一人様5個まで、買った100枚入りの同じくプライベートブランドのウェットティッシュはお一人様ひとつまでだったんだけど、こっちの方が使いやすそうだったのでこっちにしました。

保湿成分配合だから肌に優しそう。


ちなみにプライベートブランドのちょっと高めのウェットティッシュはノンアルコールタイプもありました。そっちは120枚入りでした。
一瞬、迷ったぞ。どっちにするかで…。ノンアルコールタイプはピンクのパッケージでした。



使っている箱ティッシュはちょうど安売りしてたから、ちょっと得したかも。
たぶんドラッグストアにしか置いてない、大容量タイプを使ってます。
いつの間にか箱ティッシュはシェリール派になってました。

箱ティッシュとトレペだけはドラッグストアにある大容量タイプや2倍巻きタイプを使ってます。
トレペはなかなかなくならないからいいよー。



トイレの芳香剤(使っているのはスッキーリ!)も切れていたんで、ヴァーベナ&レモンの香りにしてみた。
スーパーで買う時はスタンダードなラインナップから気分で選びますが、ドラッグストアだと香りの種類が多く取り扱ってるせいか違うのを買うのはよくやります。


ファブリーズ ナチュリスの詰め替え用もどうにかゲット。
レモングラス&ジンジャーの香りはナチュリスのラインナップの中では人気なのか、詰め替え用と本体がラス1でした。ギリギリ買えたよー。

そういやスーパーでもファブリーズはレモングラス&ジンジャーの香りは売れてたような…。やっぱり人気なのかレモングラス。



ハンドジェルやマスク関連の商品も多数入荷していました。
マスク自体は売り切れてたが、しばらく買う必要がないくらいにはあるので(使い捨てと布マスク両方ある)マスク関連商品で気になった、ノーズミントを買ってみた。

ミントの香りを楽しんだり、マスクやハンカチに染み込ませたりして爽やかマスクにしたり出来るやつ!
世界規模で売れてるヒット商品らしい…。

メンソール・ペパーミントオイル・ユーカリオイル・ラベンダーオイル配合だから、アロマ効果もありそうだなぁ。



食品、あんまり買う必要なかったのに結局買ってしまうパターンがドラッグストアにはありがち。

なんとなくひんやりグッズコーナーを見たら、ペンギンさんの冷感タオルの青系が売り切れててライトグレーだけが残ってました。
売り切れる前にペンギンさんの冷感タオル(青系)確保しといて良かったぜい。

なんていうかさ…


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は予想通りの草刈りがあったので、午後に草回収してました。
見かけによらず意外と回収する草が少なかったので、早く終わってしまった…。


6月初っぱなにしては暑いのと、日差しが強いせいか草の乾きが進んだからなんかなー。

仕事中、空調利いてるホールよりも窓を少し開けてる休憩室の方が涼しいってどうなのよ…。
マスクのせいもあるのか変に暑かったなー、ホール。

これで真夏が来たらどうなるんだ…。



終礼後の休憩室のスタッフの雑談で外食最近行ったー?…の話題が出ていたんですが、話を聞き流しながら内心、むしろテイクアウトで外食は増えましたけど…。…って思いましたよ、はい。

パートさんと仲のいいスタッフの雑談では、コロナのせいで外食全然行ってないってぼやいてたなー…。


テイクアウトという選択肢もあるのに、それを知らないなんてもったいない。
おうちで外食もいいと思うのですがー。テイクアウトだと行ったことのないお店でも、ハードルが下がることがわかったからね。


今はテイクアウトをやらないようなお店でも、テイクアウトをやってたりしてるぞ。
わかりやすいのはランチをやってる居酒屋とか焼肉屋さんとかかなー。



帰宅後のうめソルティ美味いー。今日は暑かったから余計に美味しく感じるー。


これから着替えて近くのドラッグストアに買い物へ行きますが、暗くなる前に行こう。暗くなると虫が…。

今回は日用品を多めに買うことになるので、メモっておきました。たまーに買い忘れることがあるからで。

このタイミングでストック切れ多数とか…。箱ティッシュとファブリーズの詰め替え用は買わねばー。
ファブリーズはナチュリスのレモングラス&ジンジャーの香りにしてからは、香りが爽やかなので気に入ってしまったー。専ら制服用に使ってるから減りが早い早い。

買い忘れるなら最初からメモしとけよって、話だが。



近くのドラッグストアは水曜日と日曜日ポイント倍の曜日でそこそこ混むので、それを回避したくて曜日をずらしてる。
混むのは嫌だし、あんまり並びたくないですし…。

スーパーでレジ待ちで並ぶのは仕方ないところはあるけどなー。時間帯にもよるが。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。今朝は晴れてます。快晴っぽいなー。

昨日はスタッフ少ないから草刈りはなかったけど、今日はなんとなくありそう…。



仕事終わってから今日はドラッグストアに買い物行かねばー。


朝ごはんに一昨日の買い物で買ってきた、フジパンのスコーンを食べたんですが(4個入りのうち2個食べた)スコーンにレモンバターつけて食べたらめちゃめちゃうんめぇ!


スコーンは腹持ちいいから好きです。少量なのに意外と腹持ちいいし。

よく行くカフェの自家製スコーンが食べたくなってきた…。チョコがごろごろ入っているから食べごたえがあるんだよねー。
これから暑くなるから、馴染みのカフェのテイクアウトはスコーンに切り替えようかしら。スコーンならそこそこ日持ちしますし。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ