スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

たぶんBGMのせい


話題:お風呂
お風呂に入って上がりましたー。風呂上がりにキレートレモン 無糖スパークリングを飲んでますが、甘くないせいかごくごく飲めてうんめぇ!


中途半端な暑さだったので入浴剤をCOOL系にするか通常タイプにするか一瞬迷いましたが、やっぱり暑いのは嫌なので湯上がりさっぱりなCOOL系にしました。

バブのゴールデンリリーの香りで癒されたー。
だけどもリリー系の入浴剤はバブよりも温泡の方が好きかもしれん。これは好みによりけりですが…。



なんだかBGMのせいで海に行きたくなってしまった…。宝島2連続とオーメンズ・オブ・ラブにマツケンサンバU、さらには南風のマーチがランダムで流れたせいだ、たぶん。

リアルには海には行けなさそうなので、旅行雑誌の海岸線を走る電車の写真などを見て海に行った気分になったろーと思います。
買ってて良かった、旅行雑誌。


滅多に旅行雑誌は買わないですが、誌上旅行もいいなー。写真見て旅行気分に浸れるから。
旅行読売の喫茶店と駅舎の連載がなんだかほのぼのしていていいです。喫茶店やカフェが好きだからこういうのもいいなーって。

塩系とチョコミント


話題:ただいま
仕事終わりましたー。休み明けって何かしら抜けている気がするんだが…。特に連休明けはひどいかも。


昨夜はあまりにも眠くて睡眠を優先してたんでお風呂orシャワーに入りそびれた…。
眠すぎる時にお風呂に入ったら逆にものすごく危険だからです。

湯船の中で寝てしまう=気絶だけは絶対にしたくないですしー。下手すりゃあの世行きだぞ…。
ちなみにおかんにもゴリッと言ってます。これだから無知は怖い。
湯船では絶対に寝るな、あれは気絶だぞ。下手すりゃあの世行きだよとね。だから湯船では気をつけろーってね。


だから眠すぎる時はおとなしく睡眠を優先して、お風呂orシャワーは次の日ってのがよくある…。
夏場はちょいちょいシャワーが増えますが(極力湯船に浸かるようにはしてるが、最悪シャワーになる)、やっぱり湯船に浸からないと疲れがとれた感じがしません。

確か科学的にも湯船に浸かった方がシャワーよりも疲労はとれるとかで、どっかの大学か研究機関の研究報告で見た気がする。



ドラッグストアで買うものが出てきましたが、買い物は明日でいいやー。別に急ぎではないし…。

今日は昼頃通り雨が降ってからは、風がいい感じになってました。
ビミョーに暑くないというか。中途半端な暑さってやつかも。



画像は昨日買った、好きな塩系の飲み物(マウントレーニアのソルティーキャラメル)とチョコミントのお菓子。
チョコミントのコロンを見た瞬間、カゴにソッコー突っ込んでました。

夏場はお茶以外ではうめソルティやソルティライチ、レモン系の飲み物をよく飲みます。
身体が本能的に酸っぱいのやしょっぱいのを欲しくなる季節だからなぁー。クエン酸や塩分大事。水分補給ももちろんですが。



今月も食べ物メインになりそうな気がする…。…って、既になってるか。
カフェに行きたい話は前の記事に書いたけどね。

こんなご時世でなかなか出かけられないから、外食がいい気分転換になっているんだよなー。
ちなみにテイクアウトにハマった結果、相対的に外食が増えました。

タウン誌見てたら


話題:ひとりごと
昨日なんとなくタウン誌の読者投稿ページを見てたらやっぱり、テイクアウトにハマっている人がいました。
しかもテイクアウトの方が行ったことないお店でも気軽に行けるとも。…すげーわかるよ、それ。



今月は久しぶりに浅虫に行きたいなーとは思っていますが、足湯とカフェだけに留めておこうっと。
行きの電車もゆっくりめな昼頃の時間帯で。電車は空いてる時間帯だから、大丈夫だろう。


水族館はまだなんか行くのにはちょっと抵抗がある…。年パスがあるから別に急いで行く必要性はないし…。

梅雨入りしてしまえば雨で天気悪い日が続くから、逆に行けるチャンスなんだけども。
天気悪い日の平日の水族館はがらがらなことが多いのを知ってるからでして。
確かに雪が降る冬場の平日の水族館は、あまりにもがらがらすぎてちょっと心配になるレベルだもんなー…。



町内のカフェはいつでも行けるのが強い。
それでも平日にするけどねー。


4月からテイクアウトしまくっている町内のカフェは、コロナ対策万全だから安心感があって行きやすいってのもあるかも。
店内広いし、テーブル席は席数減らして間隔広げたりしてる。ちっちゃな子供がいる親子連れが行く座敷席は、ちょっとわからんけど…。
もちろん入ってすぐのところには消毒液もあるし。

ちなみに浅虫にある人気のカフェも、元旅館なのを生かしてコロナ対策は万全だったなー。
旅館の設備をフルに生かしてた。こっちも席数減らして対応してたなー。



今月も町内のカフェには行きます。気分転換したいから。
先月行った時に雑貨コーナーを見たら夏の雑貨や入浴剤が入荷してたー。スイカの香りのバスソルトがめっちゃ気になってます…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手13個ありがとうございます。今日から3勤です。
今朝は薄日が差しています。晴れるみたいですが、にわか雨注意なのねー。



昨日は買い物から帰宅後、ものすごく眠くて昼寝をしたら2時間くらい寝てしまい、昼寝なんてもんじゃねーぞな感じに…。
15時くらいに昼寝して起きたら18時過ぎてた…。

それでも眠かったので、昨夜は20時前には寝てた気がする。
寝すぎた感じがありましたが、寝起きは良かったのでだいぶ回復した感じ。


休み前の睡眠不足が原因か…。
出勤日はそこそこ同じくらいの時間帯に寝ているからまだいいんだけど、休み前は遅くなりがちだからなぁー。



次の休みは土曜日ですが、行きたい人気のカフェの予約をしようかなー…。
土日祝日ならその行きたいカフェの営業時間が平日よりも1時間長いから、午後のビミョーな時間帯(閉店1時間前とか)なら予約のTELを入れやすいかなと。


そのカフェ、ランチタイムは混むから今回は午後にゆったりデザートを食べに行きたいなーと思っていまして。

そんでもって予約時に人気のマフィンのテイクアウトも予約する。なぜならマフィンは午後には売り切れてるからだー。
なんならテイクアウトも予約しちゃった方が手っ取り早くない?…と。


前からなんとなく気になってはいるんだけど、まだ一度もそのカフェのマフィンを食べたことがない。食べてみたいんだー。
午後に売り切れるってことは相当美味いと見た。

3月に行った時に会計時にレジ横のショーケースをチラ見したんだけど、マフィンはデカイです。2種類あるのは見たから、2種類それぞれ1個ずつテイクアウト出来ればなーって。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ