スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おかんチョイス


話題:チョコ
毎年恒例ですが、おかんからチョコを貰いました。
他にもポッキーやら何やらお菓子も入ってましたが、チョコ以外で地味に嬉しかったのは富山の煎餅だったという。
白えび煎餅好きなんだよね。

白えび煎餅はお歳暮のやつらしいんだけど。



…いかん、脱線してしまった。

おかんは自分が抹茶好きなの知ってるので、今年も抹茶チョコが入ってました。
メリーチョコの国産シリーズの抹茶やんけ!わーい!

星モチーフともはもは


話題:購入品
カフェの雑貨コーナーで買ったイヤリング2つ。
それぞれ購入したカフェは違います。


もはもはのロングイヤリングはうねうねのロングパーツがなんかいいなーと思ったから。
なんとなくもはもはがケサランパサランちっくだと思ってしまったけど、なんかこのデザインが気になってしまって。


もう1つのイヤリングは星モチーフです。
色は青とクリアがあったんだけど、なんとなく青の方が夜空っぽいからとこっちにしました。

月モチーフのイヤリングは持っていますが、星モチーフはなかったんで。

チョコソースナッツ


話題:カフェ
今日はおかんと一緒にランチとデザートを食べにカフェ2軒に行ってきたんだけど、デザート食べにいつものbroom行きました。

午後に行ったんだけど、土曜日だからかそこそこ混んでました。
週末は混むものなので気にならなかったが。


午後は日差しも強くてちょっと体感的に暑かったせいか、飲み物は冷たいものにしました。
2月でちょっと暑いとか色々変ですが…。



オーダーしたのはチョコソースナッツパンケーキ。
おかんはほうじ茶パンケーキにしてた。

珍しく、飲み物がバラバラになったとです。
おかんはフルーツビネガーのざくろ、自分はアイスコーヒー。


久しぶりにアイスコーヒー飲んだけど、broomのコーヒーの中では一番好きかもしれん。癖がないからめちゃめちゃ飲みやすいんだよね。
おかんはフルーツビネガーの中ではざくろが好きって言ってました。



チョコソースナッツパンケーキ、甘さ控えめでぺろりと行けたよ。
先月はナッツパンケーキのキャラメルソースの方を食べたんですが、ほろ苦で甘くなかったからチョコもそんな感じかなーと思ったら、やっぱりそんな感じでした。


ナッツ系が好きだから先月今月と両方食べた形になりましたが、どっちも好きだわこれ。

トッピングのクラッシュナッツが香ばしいのもいい。



もはや、broomはパンケーキ目当てで行ってます。

他のデザートも好きなんだけども、結局パンケーキになっちゃうんだよなー。

もっちりハムスター


話題:ガチャガチャ!
なんとなくドラッグストアで買い物してからついガチャってしまったガチャガチャ。2回ガチャりました。

もっちりハムスター柔(やわらか)特選。
全5種で1回200円なり。



出たのは栗まんじゅうハムとミニ温泉まんじゅうハムと柚子まんじゅうハムでした。
お好みで帯シールもケースの蓋に貼れるようになってるよ〜。


このガチャガチャのハムスターはソフビなのでもっちりしています。
どれもめんこいな〜。

和菓子になっちゃったハムスターとか釣られてしまうわ!



ドラッグストアのガチャガチャコーナーに楽器のガチャガチャ(キラメッキ楽器)もあったんだけど、一時期そこそこ集めていたせいか今は満足しているんでスルーしました。

ガチャガチャやったの久しぶりですが、動物系に弱い…。

赤いクリームパン


話題:コンビニで買ったもの
今日は出かけたついでにローソンにも行ってきたんだけど、ミリオンレディオとローソンコラボのクリームパンがあったのでようやく買えました。

おかん曰く、クリームパンは腹持ちいいって。腹持ちいいのは求肥が入っているからだと思うんだ。
マスカルポーネホイップとあまおういちごジャム、求肥入り!


おかんは黄色いカレーパンと赤いクリームパン両方買ってました。クリームパンが気に入ったらしい。



あとはスイーツやら飲み物やらお菓子も。

飲み物、ほうじ茶ラテとGABAミルクココアまた買ってしもうたー。ローソンのほうじ茶ラテ、濃いし香ばしいから好きなんだよね。
ココアはビターなのであんまり甘くないからいいですし。

ブルボンのココナッツミルク(バナナ味)が気になって買っちゃった。ココナッツミルク好きなんでスルー出来なかったわ…。


スイーツはバスチーとティラミスタルトにしました。

お菓子は気になったものを2つ。グミ好きだからついついグミコーナー見てしまう…。
根菜好きなんでベジップスの根菜のやつも追加。


砂糖控えめいちごたっぷりの大人のチョイスアポロがめちゃめちゃ気になったんで、久しぶりにアポロを買いました。
ちょっと大きめで手につきにくいのはいいなー。



最近アポロヨーグルトも好奇心で食べましたが、いちごとチョコって絶対合うやつ。ヨーグルト感はあんまりないけど美味しかったです。
スイーツ感覚なヨーグルトだったなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ