スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

二階堂


話題:チョコ
気づけばもう10日だったので、チョコを上げるペースを上げてこうかなと思います。
上げてないストックは残り3つですが、明日は確実にチョコを買いに行けるラストチャンスだから2、3個は買うだろうと。



前置き長くなりましたが、今回は青森県内の有名なお菓子屋さんのチョコです。


二階堂のトリュフ。
買ったのはフルーツ系。フルーツ系のトリュフは四角いよ。

二階堂のトリュフは3種ありました。
日本酒入りの七力トリュフ・ラム酒やモカなどのトリュフアソート(丸い)・フルーツ系のトリュフアソート(四角い)。

丸いトリュフと四角いトリュフの欲張りな10種入りもありました。



二階堂のチョコのパッケージデザインはそれぞれ3種くらいあって、好きなのを選べるからなんかいいなー。
画像のトリュフは森の動物達がいる薄緑色の森のデザインにしました。

トリュフはハートがカシスで他はマンゴーやピスタチオなど。



二階堂は青森市本町にあるお菓子屋さんです。同じ本町に二階堂の系列のパン屋さんもあるぞい。パン屋さんは何回か行ったことあります。ちょっと遠いが。

二階堂自体は行ったことはないんだけど、有名店だからかなんとなく場所はわかるような気が…。



青森市本町って駅からの徒歩圏内にギリギリ入りますが、ちょっと遠いので行くことはあんまりない…。
柳町交差点からそこそこ近くの青森県立郷土館(博物館)はたまーに気になる展示があれば行く程度だし…。



県内の有名なお菓子屋さんのチョコは弘前市のアンジェリックや青森市古川のグートロンも出てました。

アンジェリックは津軽塗模様のチョコ(名前忘れた)で有名だったりします。

無題


話題:ただいま
4勤終わりましたー。帰宅後なんだか面倒になって先にお風呂に入り、上がったところです。
今日は休み前だからお風呂に入る時間帯は遅くても良かったんだけど(休み前は21時前後が多い)、なんとなく早く入りたくて。


最近、寒さで身体が強ばっていたせいなのか肩こりひどかったので、入浴剤は肩こりにもいいクナイプのウインターグリーン&ワコルダーの香りにしたよ。薬っぽいハーブの香りがなんだか癖になるんだよなー。

湯船の中でツボ押しと軽いマッサージもしたせいか、お風呂上がりは身体がだいぶ軽くなってました。
仕事中、無意識に過緊張になっているからか、やっぱり肩が凝りやすい…。休日は肩が凝ることはあんまりないんだけども。



明日出かける青森市の予報を見たらやっぱりなーの雪マークがありました。
ウェザーニュースで詳細見たら、積もる程の雪な感じがする…。風はまあまあ大丈夫そう。
気温は今日よりは微妙に上がるみたい。最高予測が1℃になってる。

プラスに行くだけマシなのかな…。

明日は


話題:明日の予定
今日は休み前日だし、まだ昼休みな時間帯ですが書いちゃいます。
明日は休みだから青森へお出かけするよー。バレンタイン前にチョコを買えるラストチャンスが明日しかないから。



百貨店のバレンタインショップは15日までやってますが、その15日は休みなんだけど予定が既に入っているってやつで。

チョコ、狙うはまだ買えてないデジレーです。10個くらい入っているやつが買えればそれでヨシ!
デジレーは一昨年から毎年買っているからか(じわじわとチョコの数を増やしてる)、これだけ買えてないのが心残りになるのがなんか嫌で。



あとは美味しいものを食べに行くぞ!
自分的に美味しいもの=甘いものなので、喫茶店かカフェに行きたい。

昨日の記事に書いてたシュトラウスなら百貨店のすぐ側にあるから行けそうかなー。祝日だけども案外空いてそうな気がする。
それか、麦藁帽子。ここも百貨店からは近いんだよなー。ここもしばらく行けてない喫茶店。


クレオパトラ(喫茶店)もしばらく行けてないですが、こっちは駅から徒歩20分くらいあるのでちょっと遠い…。
ちなみによく行く赤い林檎(喫茶店)も距離はだいたいクレオパトラと同じくらいです。交差点を渡るか曲がるかの違いくらいでしかないので。

赤い林檎、冬場は歩くのが面倒なのであまり行かなくなる…。
その結果、冬場はしょっちゅう百貨店周辺(百貨店内)の喫茶店やカフェになってしまうのだが。百貨店周辺なら駅から徒歩10分くらいと近いからね。



とにかく明日はデジレーさえ買えればいいかな。
一応駅ビルのバレンタインショップも見ますが。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手8個ありがとうございます。今朝は晴れてます。朝焼けがきれいでした。

今日出れば明日は休みです。あと1日が平日だから精神的には楽になったけど…。寒い。



昨日はあえて愚痴を書かなかったんだけど、こんなことがありまして。

午前中。出入口のガラスふきしていたんで、誰が来たかなんてわからんから来た客に挨拶したらいつも来る徘徊ジジイだった。
なんかニタニタしていてキモかったんだが…。煙草めちゃめちゃ吸うやつだから、朝から煙草臭くて最悪だったぞ。
まさかこのジジイ、店の女店員見たくて徘徊している可能性微レ存…?

マジでふらふらうろうろしていて邪魔なんだけど!
確かに正面入口のガラスふきに場所を変えた時も、そっち側の通路で1パチ立ち見(午前中だから客が少なくて目立つ)してたし、なんか怪しい。てか、キモい。


パチ打って金を落とすならまだしも、このジジイはただ徘徊しているだけでとにかくうざい…。
よくわからんがニタニタしながら立ち見してるし。立ち見された客からしたら邪魔でしかないのになー。


…週末の青ジャージもめちゃめちゃうざい。
1パチバラエティーの1台だけのバラ台空くのをずっと待っていた(ざっと20〜30分とかそのレベル)ようですが、その場所、自販機の真横なんだが…。とにかく邪魔。

自販機使う客がめっちゃ邪魔そうに青ジャージを見てたぞ。


こいつ頭悪いのか?週末なんだからすぐに埋まるし、すぐに台が空くわけないのにな。
往生際が悪すぎる。さっさと諦めればいいのに、意味不明。そんなに打ちたきゃ早く来いやー。



昨日は忙しさにかまけてたけど、やっぱり1パチの客って魔境すぎる…。
まともに相手してたらメンタル削れるので、話半分くらいな感じでやってるけども。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ