スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明日もこんな感じなのか

話題:寒い
買い物行ってきたー。もう寒くて出かけるのが面倒になってしまったので、近場のドラッグストアで食料買ってきました。

近くのスーパーへ行く気が起きなかった…。


外は雪は止んでましたが、やっぱり寒い!しばれてるなー…。
今日明日は最高気温でもマイナスだから、明日も気温はこんな感じなんだろうけど…。


近くのスーパーへの道のりは大したことはないんだけど、ここ数日のどか雪で道がヤバそうだったから行く気が起きなかったってのもある。

仕事終わりの夕方からは暗くなるので単純に危ないし、この時間帯は歩道が除雪入っているかも微妙なんだよなー。
除雪入っても降った雪で埋まるパターンもありますし。



なので冬場は近場のドラッグストアへ買い物する頻度が増える増える。

今日も湯たんぽスタンバってから寝よう。寒さ厳しい2月は湯たんぽないと足元がスースーしてて眠れない。
寒さで寝不足になるってのがなーんか嫌なので(除雪の音でもたまに起こされる)、湯たんぽあって良かったと思うけど。



2月が一番寒いっていうからなぁー…。

週間予報を見たら週明けのどこかから急に気温がぐんと上がるとか。
最高4、5℃ならまだしも、予想だと最高10℃になるらしいとか…。なんかおかしい感じになっとる…。

前の記事の続き


話題:ただいま
仕事終わりましたー。あと1日出れば休みが来るので、今日は忙しさにかまけてバタバタしてました。まぁ日曜日ですし…。


朝方めちゃめちゃ雪が降っていたせいか、午前中は客足鈍い感じでしたが予想通り昼過ぎから一気に忙しくなりました。

仕事の話はこれくらいにしてと。



前の記事(喫茶店シュトラウスの話)は昼休みに書いてたせいか、なんかぶつ切れな感じになってしまいました。

このお店の1階は前の記事で洋菓子屋さんになっているとは書きましたが、隣の和菓子屋さん(甘精堂本店)とも店内で隣接しているので洋菓子・和菓子両方が買えるという。


洋菓子屋さんの方では確か木曜日がシュークリームの日・火曜日がエクレアの日になっていてだいたい昼前には売り切れてる感じ。
シュークリームやエクレア売り切れましたの貼り紙を通りすがりに見ているので、なんとなく曜日を覚えてしまいました。


貼り紙は目立つ新町通り側に貼っているからか(お店は新町通り側と夜店通りの角にある)、なーんか気になってしまう。
なんとなく気になってはいるけれども、まだ買ったことはないです。

昼前に売り切れるってことは大人気なんだろなー。


シュトラウス、青森市で有名な喫茶店の筆頭格なので客層は観光客が多いって聞いたような…。
中心地にあるので青森観光がてらに寄るような感じらしいよ。

青森県内で本格的なウィーン菓子を食べれる(買える)ところってここくらいだからなぁ…。
お店の内装も落ち着いていてクラシックが流れているので、めちゃめちゃゆったり出来ます。


次の休み、行けそうだったら久しぶりに行ってこようかシュトラウス。ザッハトルテ以外のカシスのムースやモンブランも気になってるから迷いそう。
1階の洋菓子屋さんも久しぶりに見たいってのもあるからなぁー。
焼き菓子的なやつが買えればいいのだが…。大福的な和菓子でもいいが。


初めて行った時に1階も見ましたが、焼き菓子は見落としてたー。後からあるのを知ったよー。

無題


話題:ひとりごと
明後日休みですが、1回行っただけでしばらく行けてない喫茶店に行ければなーとか思っています。


そういえば青森市にあるシュトラウス(喫茶店と洋菓子屋さん)のポイントカードを作ってはいたんだけど、このカードは有効期限がない。
なんならいつでも行けるんじゃね?…って。

シュトラウスは2、3年前に1回行っただけでそれっきりだしまた行きたいなーと。


シュトラウスはウィーン菓子のお店でめちゃめちゃ有名で特にザッハトルテが有名なんですが、そのザッハトルテ以外のケーキを食べに行きたくて。
2階の喫茶店は月曜日が定休日なので次の休み(火曜日)は問題ないからなー。


シュトラウス、前回行った時は秋だったか冬の平日でしたが、祝日も空いていそうなイメージがめちゃめちゃある。
このお店、食べ物はケーキやお菓子だけを出してるからそれもあって空いているんだろうなー。

…寒っ!


話題:おはようございます。
昨日の拍手3個ありがとうございます。今朝は雪が降ってます。なんか降っている雪の量が多いような…。吹雪いてはいないけど。

今日はずっとしばれるらしく、最高でも−3℃とかみたいです。
最低気温はもっとヤバいとかなー…。朝方寒くてぬくぬくの布団から出るのが辛かったよ。



仕事中は立ち仕事をしているせいか、身体が自然と暖かくなるのでカイロは貼らないんだけども、仕事終わってから出かける時はカイロがないとキツいかも。

カイロ貼って仕事した時に自律神経がおかしくなったのか、カイロの熱で暑くなったのかわからんが暑さで具合悪くなったことがあったので。
それ以来、寒くても仕事中はカイロなしでやってます。むしろカイロない方が調子いいんだが…。



仕事終わってから買い物行きたいんだけども、この寒さと雪だと行く気が失せる…。
なんか今日は積雪増加とか聞いた気がするんだが。仕事終わりの時間帯、雪ヤバそう…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ