スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

BEL AMER


話題:チョコ
気まぐれに上げてるバレンタインのチョコ、今回はベルアメールのチョコを2種買いました。
そのうちのひとつが小さな板チョコの詰め合わせなミニマンディアンです。


ショコラブランドとかショコラティエのチョコで2種買うことって滅多にないんだけど、ベルアメールはショーケースのサンプルを見た瞬間に一目惚れ。

板チョコは小さなミニマンディアンと大きめの板チョコ5枚の詰め合わせ2種(いちごアソートとハートのアソート)がありました。

小さい方が可愛いと思ったのでこっちにしたよ。



ミニマンディアンは8枚入りと12枚入りとがあったような…。
パッと見、8枚入りが見映えいいなと思って画像のチョコにしました。

チョコはいちごのチーズケーキやほうじ茶、ピスタチオなど。スタンダードなミルクとビターも入ってるよ。



ベルアメールのもう1つのチョコは後で上げときます。
こっちとは違うテイストのチョコだよー。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。午前中は雪が降っていましたが、昼過ぎからめちゃめちゃ晴れていました。
日差しもあったから午後はなんとなく暖かかった気が。…気だけども。

どうやら今日は最高1℃だったらしい。プラスなだけマシなんだろうか…。
明日の予想気温を見たら明日は最高でも−2℃とかそんなんみたいです。ただでさえ2月は寒さのピーク来るってのに、しばれるっきゃな〜。


とりあえず週末はどか雪にならなきゃいいのですが…。
天気予報聞いてるとピーク過ぎたっぽい感じ…だけど、元々町内は雪が多い地域なので油断出来ないってやつで。隣町が極端に雪少ないとかざらにあるくらいです。



週末さえ乗り切れば次の休みはすぐそこなので、まぁ無理しない程度にやろう。

次の休みは祝日ですが、目的が目的なので出かけてもわりと早めに帰るかもしれないなー。

次の休みは


話題:ひとりごと
既に次の休みの予定を立ててはいるんですが、祝日だからなぁ。
次の休みは青森出かける予定。駅ビルと百貨店のバレンタインショップ目当てだけども。

百貨店のバレンタインショップ行くのは3回目になるけどしゃーないです。2月に入ってから販売するチョコやスイーツもあるからなぁ。



先月青森行った時はデジレーが販売前日でニアミスしてたんで、買えればいいんだけどなー。

最初にデジレー買った年(一昨年)は6個入り→次の年(去年)は8個入りと地味ーにグレードを上げているので、今年は10個入りとかになりそう…。

なんかあった気がするんだよね、10個入りのチョコ。
確か一番高いのが15〜20個入りだった気がする。うろ覚え。



それにしても今日は寒い…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手2個ありがとうございます。今朝は雪が降っています。
しばらく雪が続くみたい…。週間予報を見たら、どっかの曜日らへんから気温がぐっと上がるらしいですが。

この1週間は積雪と融雪に注意しろってことなんかなー。



連休明けです。昨日は近場のスーパーへ買い物行っただけで、ほとんど何もしないで終わりました。

十分寝たはずなのに眠気がヤバかったので、昨夜も21時前には寝てました。
なんか最近は睡眠が十分にとれてるはずなのに眠い…。冬の寒さのせいなのか、ぬくもりが欲しくて寝る時は湯たんぽないと足元寒くてなー。



今日から4勤です。今月は月跨ぎの5勤以外は5勤がないので、メンタル的にはいい方かも。
後半は2勤×2セットあったりとかあるので、日数少ない月故の変則シフトですが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ