スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

焼鳥屋さんの誘惑

話題:ただいま
近場のスーパーから帰ってきましたー。昼過ぎからは雪はちらついてはいたものの、晴れてはいたので買い物行くチャンス来たーとなりました。

なんか今はめっちゃ日が差しています。青空も見えていますし。
昨日同様、見た目は雪かなりありそうに見えたのに、外出たらそうでもなかったパターン。


買い物帰りに歩道の除雪が入ってました。タイミングがいいのか悪いのか…。
行きの時点でも歩道は埋まる程の雪は積もってなかったんだよなー。



いつものスーパー行ったら駐車場から漂ういい匂いに誘われてしまい、買い物帰りにその焼鳥屋さんで焼鳥買っちゃったよー。
いい匂いの正体は焼鳥屋さんのキッチンカーでした。
竜凰来ていたらしい。


先に注文してから買い物すれば良かった。ちと失敗。


焼き上がりまでたいして時間がかからなかったから良かったんだけどね。次に買う機会があったら、先に焼鳥注文してから買い物しよっと。

お店のおっちゃんが毎週木曜日に来てるって教えてくれました。
焼鳥好きなのでまた買うかもしれん。



買い物行った時間帯昼下がりなせいか、空いててあずましく買い物出来ました。
スーパーにたまに来るお店で買うこと自体あまりないですが、焼鳥や餃子・焼売は匂いに釣られて買うことはたまーにあるような…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。今朝も雪積もりました。
連休2日目です。昨夜はものすごい眠気に襲われたので早めに寝ましたが、寝すぎて寝起きは腰が痛かった&寒くて布団から出られない状態でした。


朝方−4℃くらい行ってたみたいですが…。今日もしばれるようです。
今日の最高気温が−2℃とか出ているんだけども。昨日はまだ最高1℃くらいだったから、今日はマジで寒い…。


ウェザーニュースの積雪予測見たらやっぱり今日も津軽の雪がヤバいって出てました。大雪レベル。
こっちや下北も雪積もるけど、そんなでもないらしい。

津軽の方、吹雪の視界不良で交通機関に影響出るとか夕方のラジオで聞いてたんで、やっぱり今日はおとなしく町内にいよう…。



降る雪の量が多いせいか、吹雪いたら視界不良でなんだかヤバそうだ。

今日の外出は近場のスーパーへの買い物くらいですが、行くなら気温が高い時間帯の昼間にするかな。
気温が高い時間帯と言っても、マイナスだけどなー…。



一気に寒くなったせいなのか、やる気がまるっきり出なくてなんか鬱になる…。
今日が休みで本当に良かったけど。メンタル的な意味で。



昨日、ローソンで買ってきたミリオンレディオコラボのカレーパン食べたんだけどカレーは辛くないから食べやすかったなぁー。子供が好きそうな味。
チーズが入っているからか、まろやかで食べごたえがありました。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ