スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

濃厚ショコラ


話題:アイスクリーム
なんとなく気になって買ったジャイアントコーンの期間限定 大人の濃厚ショコラ。
ジャイアントコーンのリッチバージョン。

お風呂上がりに食べましたが、ビターチョコ好きにはたまらない感じです。
ハイカカオチョコやビターチョコ好きな自分にはたまらなかったぞ、このアイス。



アイスの中にはとろける濃厚ショコラが入ってます。
トッピングのチョコはカカオ72%のチョコレートなんだけど、とろけるショコラもビターな感じ。

トッピングのチョコとビターなとろけるショコラのせいか、チョコアイスの甘さが中和されてた。



ジャイアントコーン普段はあんまり買わないんですが、この濃厚ショコラはどストライクすぎたよー。





お風呂にフルーツの香りの入浴剤(恋する果実と三日月と)を入れてみたら、りんご強めのあとからグァバとパパイヤ・桃が来る感じの優しい香りでした。

リフレッシュ系かと思いきや、癒しの香り。
お湯の色もりんごジュースみたいでした。

フルーツの香りが気になって


話題:購入品
とにかく今日は疲れたからと、気分転換も兼ねて近くのスーパーへ買い物へ行ってきました。

買い物ついでに空想BATH ROOM(入浴剤)で前からなんとなく気になっていたミックスフルーツの香りとローズの香り・石鹸の香りも買いました。


ローズと石鹸の香りはリピートしましたが、なんでか今日はフルーツの香りが気になってしまったので一緒に買っちゃえと。
空想BATH ROOMシリーズ、レモンの香り以外は1回は買ったことになる。

特にリピートしているのがラベンダーの香りです。グッドナイト流星群。
グッドナイト流星群はめちゃめちゃ眠れるせいか、とにかく癒されたい・安眠したいって時にこれにしてる率が高いです。



ローズとちょっと懐かしい石鹸の香りも好きだなぁ。

柚子と森林・桜の香りも優しい香りで良かったんですが、自分的にはラベンダー・ローズ・石鹸がお気に入りになっている感じ。

今夜はフルーツの香りのバスソルトにしようかなー。
なんでかめちゃくちゃ気になったんで。



スーパーへ買い物ついでに、濃厚でクリーミーなアイスも買ってきました。
牧場しぼりが安かったんでそれ2種(ラムレーズン・紅茶とミルク)とジャイアントコーンのちょっとリッチなやつ。

疲れたー…


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は昨日よりも暖かかったせいか、調子良かったです。
午前中は曇っていたんだけどね。
今日の最高気温は16℃だったらしい。今の時期にしては少し暑い感じでした。



今日はファン感最終日&最終日曜日だったので、普段の日曜日よりも入ってました。
朝の入りの時点で雰囲気違っていましたし。


今日は抽選係やったんだけど、途中でちょっとめんどくさいおばちゃんに絡まれることがあった以外はまあまあ大丈夫でした。粗品配りと抽選係は何回もやっているからそこんとこは慣れてる。
そのおばちゃんの連れの妹がくじ引いてないっつーんで、くじを引ける対象者をざっくりわかりやすく説明して(くじは遊んでいる人対象)そのおばちゃんの妹さんを少し誘導?しました。

おばちゃんに絡まれた時点でまだ行ってないシマがだいぶあったんで、そっち側なら何でもいいから打って待っていればいいよーと教えてあげました。
おばちゃんの妹さんは無事にくじを引けたから良かったんですが、おばちゃんがとにかくめんどくさかった…。


抽選係やってるとくじに当たり入ってないだろーとか言ってくるおっちゃんがほぼいますが、正直言ってお前の引きが悪いだけだろ!…って思うんですが…。
本音駄々漏れになっちゃうんだけど。

うちの店はちゃんと当たりを入れてますし。当たりがその時間帯に全部出たかも後で確認もしてる。
賞品の在庫管理も毎回やっているから不正のしようがないんだけどなー…。



そんなことがあったせいか、精神的に疲れた…。
今までないパターンだったから余計に。

今日はいつもよりもかなり入ったせいでか、ホールがどこもかしこも暑くて空調ほとんど意味ないとか終わってる…。
16時近くになってからようやく涼しくなってきましたが。ピーク時はとにかく暑かった。



これから着替えてちょっと気分転換にスーパーに買い物行ってこよっと。
スーパーから帰宅したらじんわり汗かいたんでお風呂タイムにしたい。晩ごはんが先になるかもですが。

暑かったせいか、無性にアイスが食べたい…。濃厚なクリーミー系なやつをめちゃくちゃ食べたい!
寒くなるとアイスはあんまり食べなくなりますが、たまーに食べる感じです。


18時前に買い物行こっと。
早くお風呂に入りたいー。
出るのは17時半前あたりでいいや。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手2個ありがとうございます。今朝は朝焼けがきれいでした。今日も晴れるみたいです。
朝焼け見た時に細い月が出ていました。

昨夜はなんとなくNHKのKinKi Kids三昧を途中まで聴いてたんですが、飽きたので20時台はいつものきき旅聴いてました。
ミュージアム巡りの旅だったからがっつり聴いてましたが。鉄道博物館とか出てた。
博物館ってなんだかわくわくするから興味ある。



昨夜はなかなか寝つけませんでした。ぬいぐるみのイルカちゃんとカマちゃん(カマイルカちゃん)抱っこしてたらふわもこが気持ち良くて眠れたけど。

今朝、エムブロにログインしようとしたらなんでか接続出来なくて。少し時間を置いてからログインしたら、あっさりログイン出来た。
携帯がガラケーなのもあるんだろうか…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ