スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
傾聴サロン&ドラッグストアの買い物から帰宅しましたー。
午後から晴れる予報になってましたが、なんだか昨日と違って今日はそこそこ暖かくていい天気でした。

増進センターから帰る頃には日差したっぷりに晴れてた。ちょっと雲が多い感じでしたが。



前回の傾聴には風邪引いてて行けなかったせいか、その話題がやっぱり出ました。
風邪声だったから話したくても話にならないからゆっくり休んでたーって言ったよ。


あとは今月行ったイベント話とか昨日おかんと一緒に行ったカフェの話とか。
バッグにスケートペンギンちゃんのブローチを着けていたので、おばちゃん達は気になっていたみたいです。

駅ビルのクラフトイベントのチラシとイベントで買ったポストカードも持って行ったら、ポストカードのファンタジーなイラストに癒されていたようです。

ブローチとイヤリング、そしてポストカードの作家さんが同じだと言ったらすごい多彩だねーって。
作家さんは動物が好きだから動物モチーフ多いんだよとも教えました。


アスパムのイベントで板柳町のりんご草木染め工房のミニポーチを買ったら、板柳にある板柳町ふるさとセンターのパンフレット貰った話をしてパンフをおばちゃん達に見せてたり。

板柳町ふるさとセンターは敷地も広くて遊べたり体験出来たりする施設だからか、1日中いれそうな感じ。
パンフ見てるとめちゃめちゃ楽しそうな場所。



傾聴のおばちゃん達はやっぱりマスコット達とのふれあいを楽しみにしていたようで、バッグからイルちゃん達を出したらちょっと嬉しそうにしてた。

まんまるなイルカくんを気に入っているおばあちゃんもいるのでイルカくんも連れて行ったら、案の定もみくちゃになでられまくってました。
おばあちゃん、イルカくんやイルちゃんやゴマちゃんにも話かけていたので見ているこっちも和んだー。


持っているマスコットやぬいぐるみが海の生き物ばかりなので、イルカやアザラシの雑学少し交えながらのぬいぐるみ話もちょいちょいしてたよ。
海外ではアザラシは海の犬と呼ばれているとか、アシカは海のライオンと呼ばれているとかそんなんです。



画像はイルちゃん達マスコットトリオと今日持って行ったイベントのチラシやポストカード。
ファイルをコウペンちゃんにしたせいか、このキャラ可愛いって言われたよ。



傾聴行くとなんでかぬいぐるみと海の生き物話によくなります。
水族館が好きだからか、知らず知らずのうちに海の生き物に詳しくなってしまっているんだよなー。

イルカが特に好きなので、イルカの雑学はそこそこついてきているような…。

連休2日目は


話題:今日の予定
今日は午後から傾聴サロンがあるのでお昼過ぎに増進センターへ出かけます。
前回の傾聴は風邪引いててしかも風邪声で行けるような状態ではなかったから、行かなかったんだよね。

風邪声だと話したくても何言ってるかわからないから。



画像は今日着けてくアクセサリー。
ちょうど1週間前に行ったクラフトイベントで買った三日月のギャラクシーイヤリングを着けたかったから、それをベースにして色合いを合わせた感じになりました。
白いお花とお星さまのネックレスもなんとなく着けたいなと。なんとなくお月さまとお星さまの組み合わせになった。


スケートペンギンちゃんのブローチはバッグに着けたくなりました。

バッグチャームを昨日、冬バージョンのフェイクファーのチャームに変えたら少しバッグが寂しくなってしまったんで、このブローチなら水に濡れても大丈夫な素材だから試しに着けよっかなーって。

冬場はバッグチャームに着けていたマスコット達(イルちゃんとゴマちゃん)をバッグの中に入れてるからか、ちとバッグが寂しい感じになります…。
お気に入りのマスコット達を濡らしたくないから冬場はバッグの中に避難させてる。



今日の傾聴は今月行ったイベント話とか世間話とかになりそうだー…。
前回行けてないからその話題は出るだろうと。


今月は地味にイベント行っているんだよね。
月始めにあったアスパムのりんご大収穫祭と先週何も知らずにたまたま行った、駅ビルのクラフトイベントが。

駅ビルのクラフトイベント、夏と秋にやっているみたいです。
会場が小さいから(2階エスカレーター横のスペース)こじんまりとしたイベントなんだけどね。


いつものごとく、今日もまんまるなイルカくんも連れて行こう。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。連休2日目です、今日もアラーム無視して7時過ぎに起きました。
今の時期はずっと寝ていたいってくらいにとにかく眠い…。冬がツラい…。

今日は昨日とは違い、気温が10℃くらいまで上がるようで。
昨日は午後には晴れましたが、寒かったからなぁー。
今日は気温が上がるうえに晴れ予報なので、体感は幾分マシになるかもしれない。今は曇り空です。



今日は午後から傾聴サロンがあるから出かけますが、昼過ぎには晴れそうだ。



画像は昨日しまむらで買ってきたコウペンちゃんのもこもこ靴下。
早速部屋用にして使ってますが、もこもこ暖かい。

冬用の暖か裏起毛ジーンズと洗えるニットのコーディガン、ファイバーヒートの靴下セットとインナーもついでに買いました。


しまむらのコウペンちゃんグッズ、前からなんとなく気になっていたので買えてひと安心。前から使えるコウペンちゃんグッズが欲しかったんで。
バスタオルとか大きいのだと少し買うのに抵抗ありますが、靴下とか小さいのだと気にならないですし。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ