スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

シフォンケーキ


話題:カフェ
今日は久しぶりにcafe Rに行ってきました。おかんが晩にどっかでご飯食べに行こうと言っていたので、日曜日もやっているお店で知ってるところがここくらいだったから。

お店が移転してからは初めて行ったんだけど(3、4年ぶりかな)、写真で見た通りお店は広くなっていました。
聞いた話ではこのカフェ、お昼の方がめちゃくちゃ混んでてヤバいとか…。移転前よりも繁盛してるみたい。


ちょうど行った時間帯は自分とおかんだけという感じでしたが、だんだんお客さんは増えてました。
夜の方は緩やかな感じかも。…というか、今回初めて夜の時間帯にカフェに行ったので少し新鮮でした。



カフェはイタ飯屋。ご飯は好奇心でクロックマダムを頼みましたが(サラダも頼んだ)、後からボディーブローがじわじわ効いてくるものだった…。
バケットにベーコンとクリームソース・チーズ・半熟卵が乗っかった料理だったんですが、意外とあっさりしていた割には卵が後から効いてきて食べきれずに終わる…。

美味しいんだけど、イタ飯はよく選択ミスをすることが多い…。後から胃もたれするパターンはしょっちゅう。



デザートはケーキセット。

ケーキセットはシフォンケーキとフォンダンショコラと選べるんだけど、このお店のシフォンケーキがめちゃめちゃ食べたかったのでシフォンケーキに。

ケーキセットはケーキとアイスのセットだよ。ソフトクリームはミルクが濃厚でした。
シフォンケーキを久しぶりに食べましたが、ほわほわで幸せな気分に。


自分の中ではcafe R=シフォンケーキのイメージがあるくらいです。ここのシフォンケーキはめちゃめちゃ美味しい。
飲み物は紅茶にしたんですが、紅茶も美味しかったです。



久しぶりに行きましたが、知らない間にメニュー数が増えてました。前までなかったパエリアとかもありましたし。
デザート系ではタピオカソフトなるものもありました。ソフトクリームは人気みたいで種類そこそこあったなぁー。



次に行けるのはいつになるんだろうか…。
場所が遠くなってしまったので次は数年後とは普通にありそうで。

無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。今日は休みです。
今朝は曇っていますが所々青空が見えています。どうやら今日は晴れる模様。



昨夜、おかんから電話が来て明日の晩(日曜の晩)どこへ食べに行くー?…って話になりました。
ネットで調べた日曜日もやっている町内の飲食店でおかんも知ってそうなお店を2軒上げてみたら、おかんの実家に近い方のお店にあっさり決定ー。


おかんの実家に近いとは書きましたが、実際は遠いので夕方おかんの実家で合流して→タクシーでそのお店に行くこととなりました。


合流予定時刻は17時。こっちは16時半前に出るのでまだぎりぎり明るい時間帯。

ご飯食べに行くお店は以前よく行っていたカフェ。お店が移転してからは遠くなってしまったので、まだ行けてないっていうね。

そのカフェのピザとシフォンケーキが好きなんだけど、久しぶりに行くのでシフォンケーキは食べたいなー。

カフェはイタ飯屋なので、メニュー頼む時は慎重にしないと後々胃がもたれるから注意せねば…。過去に失敗したことある。
ピザも大きいから二人で分ければちょうどいい量なんで、なんとも。デザートは別腹なので入ると思いますが。



日曜休みなのでブラスのひびきをフルで聴けるのが地味に嬉しかったり。

今日はお買い物バスが出るので、本屋さんが入っている郊外のスーパー行ってこようかなー。
…あ、でも10時のバスは地味に混むんでなんか嫌だから、時間をずらして11時ので行って次の12時のバスで帰ろ。
11時のバスは週末でもそこそこ空いてる。


お買い物バス便利だからいいんだけど、たまにお前誰だっけ?…って奴に絡まれるのがなんかやだ。
前に昔、職場をやめたやつに絡まれたが、そいつの名前ど忘れして誰だっけ状態になってたし…。
人の出入り激しい職場だからか、昔いた奴の名前とか完全に忘れてる。ただでさえ名前と顔覚えるの苦手なのにな。

まぁ、町内運行のシャトルバスなんでしゃーないが。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ