スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

風邪疑惑


話題:体調不良
前の記事には書いてなかったんですが、仕事中喉に微妙な違和感あったのでもしや風邪かと思ってついさっき近所のスーパーでポカリやらインスタントのしょうが湯やら一応買っておいた。

買い物出かける前に白湯飲むついでに葛根湯も飲んでいきました。空腹時に飲まないと意味ないから。
なんとなく風邪かな?…と思ったんで一応。風邪の引き始め以外にも肩こりや頭痛にもいいですが。



そういえば数日前に同い年の後輩が風邪がなかなか治らないーとかぼやいてましたが(1週間以上長引いてたが今は治ったっぽい)、どうして手元にあるスマホで調べないんだろな?

謎すぎる。スマホゲーに依存してそうな連中が職場にはかなり多いので、こういうのは教える気はないですが。不調改善に関する本を持っていたんで地味に活用しています。



とりあえず様子見して、明日の午前中で行けるかどうか判断するかー…。
喉の違和感の時点で対処したから(他の症状はない)たぶん、大丈夫だとは思いますが…。

仕事中にくしゃみ連発よくしてますが、職場は空気が悪いから仕方ない。
最近はタバコの臭いだけでなく、男ものの香水の匂いでもくしゃみ出るようになってしまったので、仕事中は地味にツラい…。
臭いに敏感になりすぎてて、なんだか自分がめんどくさいです。


はよ全面禁煙してくれー。
来春からとか地味に待つのが長いわー。

…しかし、香水過剰につけすぎな男性客がなんとなく増えた気がしてならない…。香水はほんのり香る程度なら許容範囲なのになー。



後半ちょっと愚痴っぽくなってしまった…。

無題


話題:ただいま
4勤終わりましたー…。昼前まで変に調子良かったのに、昼休み終わってしばらくしてから急激に調子悪くなった…。
今日は冷え込んでいる&風が思った以上に強いので、寒さに自律神経やられたと思われる。それとストレス。


仕事中、普段は痛くならないところが(首や背中とか)いきなり微妙に痛くなったり、胃がキリキリとしていたからストレスヤバかったんだと。たぶん肩こりもヤバい。仕事で無意識に過緊張してるからか、仕事終わると肩がガチガチなのもしょっちゅう。

仕事が終わって、これでは明日の休みは出かけられるか微妙になってしまったんで、冷えが原因だと思うから白湯をふーふーしながら飲んだらだいぶ体調はマシになりました。


白湯は胃腸を暖める作用があるのをすっかり忘れていたよー…。
謎不調の時は白湯飲むこと多いですが、最近飲んでなかったのも要因かも。身体は暖めないとなー。



明日はお昼近くのゆっくりめの電車(10時台かその次のやつ)で行くつもりなので急ごうとは思わない。
週末の9時台は混むから、まあまあ空いてる時間帯で行きたいなー。帰りは立っててもいいですが。

コーヒーフェスと違って3日間のイベントだから、多少行くのはゆっくりでも大丈夫だろうという予想。
会場も屋内(アスパム館内)と野外(駐車場や正面入口前の広場など)と広いから、イベント会場巡るのはちょっと心に余裕が出来る感じかなと。


あとは明日の気温次第でイベントの人手は左右されそう。明日の青森市は晴れになってはいますが、やっぱりちょっと冷え込むっぽい。昼間は上がるんかなー。

会場は海沿いだから防寒をしっかりせねば風邪引くパターンだ、これ。



記事を書いているうちに胃痛が治まった。とりあえずは良かったのかな。
白湯効果かじわじわ身体も暖かくなってきました。

休み前だからか


話題:ひとりごと
肌寒いのに変に調子いいです。途中で晴れてきたおかげもありますが。やっぱり日光大事だなー。



明日からの3連休のアスパムのイベントで気になっているコーヒー屋さんがあるといつぞやの記事に書きましたが、和田珈琲か5m coffeeのどちらかに行ければいいかなと。
この2軒、青森コーヒーフェスにも出ていたお店です。貰った出店リスト見直したらあった。

キッチンカーエリアの中にも1軒気になるお店がありますが、そっちはホットアップルジンジャーがものすごく気になるっていう。生姜で暖まるやつだ。
八戸市のカフェかコーヒー屋さんらしいけど。



明日はとりあえず、アップルパイと暖かい飲み物買えればいいやと思ってます。

アップルパイは気になっている2軒くらいで買えればいいかな。あとはおまけ的な感じでさ。
アップルパイはどれも好きですが、特に紅玉のアップルパイ(ショソン・オ・ポム)とシナモン利いたやつが好きなんで。

だからなのか、アップルパイ天国の弘前行くとヤバい…。

11月


話題:おはようございます。
昨日の拍手8個ありがとうございます。今朝は弱い雨がまだ降っているみたいです。空はどんよりしていますが、少し明るくなってきました。

どうやら今日は天気微妙みたい…。時々雨が降るみたいですし。



今日出れば明日は休みなので、無理しない程度に頑張ろう。
明日はイベント行きたいので。

そろそろ薄手のコートを出そうかなー。



画像はコウペンちゃんカレンダーの11月だよ。

早めに寝たせいか


話題:ひとりごと
ぐっすり眠れた上で4時前に目が覚めたので、ぼーっとしていて時間早いし暇だからと、ラジオをBGMにしながらアスパムのHPをじっくり見てました。


3連休にある青森市町村まつりinアスパム 青森りんご大祭典の出店がやっぱり気になっていたのと、ついでに1階と2階のフロアガイドも見てました。

アスパムって県内の人はイベントの時くらいしか行かないからか、未だにこのお店どこだっけ?…ってのがたまに出てきます。
青森りんご大祭典(イベント)に便乗して1階にある前からなんとなく気になっているアップルパイのお店で買えるチャンスが来たかな?

フロアガイド見たらアップルパイのお店の売れ筋ランキングも載っていたので買う参考になりそうです。
りんごとチーズのアップルパイがちょっと気になったかも。



3連休のイベント、県外だと神戸市からもアップルパイのお店が来るのが気になりすぎるー。
盛岡市からもアップルパイのお店が来るみたいです。
盛岡市のお店はなーんか見たことある名前だなーと思ったら、はっち市にも出店するお店でした。


HP見てたらクリスマスマーケットの情報ももう出てました。11月下旬からクリスマスまでやるもので、去年初開催したあのイベントが今年もやるのか!

去年行ったけど、ドイツの家庭料理やホットドリンク飲めて楽しかったんだよねー。雰囲気も良かったですし。



なんとなく、今年行っているイベントはアスパムが多いような…。
まぁ、駅からそこそこ近いからふらっと行きやすいってのもあるのかも。

ついでに同じベイエリアのA-FACTORYにも行ったりとかも出来ますし。ベイエリアの施設は観光客向けが多いからか、イベントの時はよく便乗して行ってます。


イベントだと人が多いから観光客に混ざってしまえばわからんし。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ