スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
2勤終わりましたー。今日もいい天気でぽかぽか陽気。
今日は祝日だけど祝日って感じがしませんでした。平日より少し多いくらいだったし。

明日は休みだー!お出かけじゃー!



帰宅後、ウェザーニュースの桜リポートと天気情報見たら弘前公園のソメイヨシノは散り始めで花筏の写真が上がっていました。
外堀いい感じらしい。


明日は晴れ→曇りらしいけど、夕方小雨マークがあるのがちょっと心配。
その時間帯には帰りの電車に乗っているはずですが。
帰宅予定が夕方の快速かその前の鈍行あたり。16時〜17時台には弘前を出ている計画だ。

朝めちゃめちゃ早く行くぶん、半日以上弘前に居れるのでその時間を有効的に使いたいなぁー。
メインはお花見なので公園周辺と土手町界隈色々行けばちょうどいい感じになるだろなー。


さくらまつり期間にも関わらず空いている植物園は今年も行きます。
むしろここメインにしたいくらい。植物園にも桜はあるからね。

藤田記念庭園にも行きたいので、入場券は3施設共通券(本丸〜北の郭・植物園・藤田記念庭園)を買うかな。共通券の方がお得なので。本丸には行かないけど。


朝イチ、公園向かう途中にモーニングやっている喫茶店に寄るかもしれない…。
駅から徒歩で行くので地味に疲れるから小休憩しそう。
あの辺早くからやっている喫茶店ぼちぼちあるからなぁー。



今年も弘前駅前はカオスなんだろうなぁ…。
この時期の土手町循環バスは長蛇の列なので並ばないで専ら徒歩。

観光シーズン以外だとあっさり循環バスには乗れるんだが。徒歩だと寄り道しながら行けるのでいいです。



東門と文化センター近くにある喫茶店が地味に気になっている…。葡瑠満だっけ。アップルパイの看板がどうも気になって。
青森のコーヒー特集の情報誌を見返したらそのお店が載っていました。


今回は桜見つつ、カフェと喫茶店巡りみたいになりそうな感じがする…。
気になっているカフェと喫茶店が今のところ2軒あるんですが…。行けるかなぁ。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手5つありがとうございます。今朝は快晴。
今日は昨日よりも気温が少し上がるみたいです。

昨夜はお風呂入ってから一気に掃除をやったので、晩ごはんが遅くなってしまい寝たのが23時過ぎ。



今日出れば明日は休みです。今朝ウェザーニュースを見たら弘前の明日の予報、雨マークが消えていました。
晴れと曇りマークだけに変わってた。

そういえば昨日のNHK-FMの19時の地方ニュースで弘前さくらまつりの話題が出ていたんだけど、外堀の花筏が見れるピークが明後日(明日)までくらいとか言ってました。
予想通り、ソメイヨシノは散り始めている模様。遅咲きの品種の桜はいい感じかもしれない。


花筏は中途半端に出来かけているのは何回か見たことありますが、写真で見たような桜の絨毯はまだ見ていないです。
今回は散り始めに行くから花筏見れるチャンス来たかな。



今日は仕事終わったらアラーム早めに設定しておこう。
始発から2本目くらいの電車で行くので遅くとも5時台には起きないと明日はヤバいけど。乗り換えの兼ね合いもあるから。

この時間帯の電車を逃すと(青森発は8時近くだ)、次の弘前行きのちょうどいい時間帯の電車が10時台になってしまう…。たぶん10時台はめちゃめちゃ混むと思う。


観光客って早い人ってめちゃめちゃ行動早いから明日は行きだけ早めに行動特化します。
乗り換え前の路線はめちゃめちゃ空いてそうだけどなー…。寝るならそこで寝ておこうか。
乗り換え後は寝れるかどうかも怪しいし。

帰りはゆっくりめだからそこそこ余裕あるからね。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ