スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。前の記事、行きたい場所がもう1つあったので追加しておきました。
公園近くの津軽塗のお店。
そろそろ箸を買い替えたいのでこのお店にある「すべらない箸」が気になるから買いたいなぁーと。値段も手頃だし、いいかなって。



ゴールデンウィークってわかっているとあんまり忙しいって感じがしないのはなぜだ…。日曜日なのに。
稼働もまぁいつもの日曜日よりは多かったんだけど、嵐の前の静けさって感じがする…。

10連休だから今年はどこに稼働のピークが来るかわからないっていう。



なんでか地味に暑かったので(室内が)、お風呂入ってから一気に掃除してしまおうかなー…。
明日も晴れらしいので汗かきそうですし。


明日は仕事終わったらさっさと風呂入って早めに寝ないと明後日早起き出来ないからなぁ…。
ゴールデンウィーク中の交通機関の混雑状況を考えたら、明後日はやっぱり始発から数えた方が早い電車に乗って行った方がいいみたいだ。予定通り始発から2本目くらいの電車で行って乗り換えるつもり。

行きは早めに行った方が少しは余裕持てるだろうから。弘前行きの奥羽線はこの時期めちゃ混みなので、早い方がいい。
いまの時期、電車は車両増やしているので座れる率は幾分上がりますが。



帰りは夕方の快速になる予定なので(乗り換えてからは鈍行)、ほぼ1日弘前にいる予定です。
行きたい場所はだいたい行けるようにしたいですし。
どう回るかは混雑状況と時間で判断。カフェと喫茶店はちょっと考えないと混む時間帯になるから注意だけど。
公園周辺の飲食店はこの時期混んでてほぼ全滅ってのはよくありますし。

こっちに着くのは20時前後かな。
藤田記念庭園内のカフェはなにがなんでも行きたいので、空いている午前中〜昼前を狙おうかなと。
行くから午前中が確実だろうな。

変更して正解だったようだ

話題:ひとりごと
昨日行く予定だった弘前、昨日行った人の話を聞いたら雨降りで寒かったって。

予定を変更して正解だったようだ。どう考えても次の休みしかお花見出来るチャンスはなさそうですが。
外堀は散り始めている頃かも。



今回行きたい場所リスト。

・弘前公園(実質植物園周辺メイン)
・藤田記念庭園(庭園内にあるカフェに行きたい)
・津軽工房社
・石場酒店
・弘前中三
・津軽塗の源兵衛


時間に余裕があればカフェか喫茶店もう1軒くらい行ければ理想。
公園から駅に向かう時に喫茶店かカフェで少し休憩するかもしれない。公園周辺と土手町界隈はカフェと喫茶店が多いからねー。

津軽工房社は祝日が休みになっている率が高いから(不定休)、30日は開いているかどうか…。ゴールデンウィーク期間中でなおかつ、さくらまつり期間中だからお店開いてそうですが。



画像は弘前のガイド本を見ているイルちゃんとゴマちゃん。明後日はマスコット達も一緒にお出かけだよ。

弘前公園にある桜の枝がハートに見える場所があるんだが、いまだにそこがよくわからない…。追手門の近くらしいんだけど。


津軽塗のお店も気になっているのでそこで箸を買いたいなぁー。箸をそろそろ買い替えたかったので。
ガイド本で紹介されているすべらない箸が気になる…。
津軽塗のお店はは緑の相談所近くにあるよ。前からなんとなく気になっていたところです。目立つお店なので。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手6つありがとうございます。今朝は早く起きてレポートやっつけていました。
夜中に地震来て4時すぎあたりに目が覚めたけど、地震情報見てから寝ようとしたんですが寝れなかったのでそのままごろごろしながらラジオ聴いてた。

土曜深夜だったのでブラボー!ブラス途中から聴けました。
服部隆之組曲のHEROと新撰組でスイッチ入りかけた。
まだ朝方なのに。



今日から2勤。今日は仕事終わったら掃除しないとなー。昨日は少しやっても良かったんだけど、あまりにも眠くて早めに寝てしまった。


予報通り今日は晴れています。気温も上がるようだ。



次の休みの弘前行きは曇り予報なので大丈夫かも。
雨マーク付いてるのが少し心配だけど、折り畳み傘持っていけばまぁいけるかな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ