スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

図鑑とエッセイ本


話題:今日買った本
なんとなく本屋行ってなんとなく色々と見ていたら気になった本があったので2冊買ってきました。

コケ図鑑と純喫茶とあまいものです。



コケ図鑑は本格的な内容で506種掲載。本が薄くて半分写真集みたいなライト向けの図鑑ばかり持っていますが、これは本持った瞬間少しずしっと重みが。
コケ図鑑は奥入瀬渓流の図鑑も充実していていいとは聞いてましたが、こっちも良さそうです。

草花図鑑もそうですが、身近にある雑草とかコケってなんでか気になる時があります。



純喫茶とあまいものは喫茶店のエッセイ本。
写真がきれいなのと引き込まれるような文に惹かれて購入したんですが、レトロな喫茶店はやっぱり落ち着くので好きだなー。

写真でしか見ていない知らないお店なのに、どこか懐かしい気持ちになってしまうなぁ。
レトロな喫茶店もお洒落なカフェも好きです。どちらかというと喫茶店寄りかなぁ。

ほとんど動物系


話題:今日の購入品(100均)
お一人様サイズのレジャーシートを買いに久しぶりにダイソーに行ったら、紙もの文具ばかり買ってしまいました。
画像にはないですが、お菓子もつい買ってしもうたー。


買ったもの。

・1〜2人用レジャーシート
・靴下2足
・ポチ袋3種
・マスキングテープ2種

・お菓子少々



お一人様サイズのレジャーシート、あっさりと見つかった。柄はそこそこ種類あったんでフォレスト柄にしました。


日本の和みシリーズのポチ袋、第2弾いつの間に入っていたんだ…。
動物系が増えていたのでカピバラ・シカ・フクロウにしたよ。クジラも少し気になりましたが。

マステはツバメとハリネズミにしました。
Fluffy Friendsシリーズの文房具、ゆる可愛い動物にきゅんと来た。4種ある動物の中で柴犬とハリネズミで一瞬迷ったけど、ハリネズミに。
ハリネズミがちょっと気になっていたというか、つい最近可愛いハリネズミ画像を見たせいもありますが。



お菓子はダイソー限定のネクターゼリーとか(みかんが気になった)、全農の国産果汁グミやチロルチョコのほうじ茶ラテを買いました。
ネクターゼリーはたまーにダイソー行くと買ってる率高いです。ネクターのピーチ好きだけど、みかん出ていたのは知らなかった…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手12個ありがとうございます。今日は休みですが、お花見は30日に変更しました。
今日も雨降りだからです。
午後には雨は止むらしいんだけど、予報見たら今日も不安定な天気。こっちよりも津軽の方がなんだかヤバそうだが…。

週明けは天気安定するみたいだから(と言っても曇りらしい)、そこに合わせてお花見行けばいいかなと。



今日は…とりあえずダイソー行ってこようかなぁー。久々に。
ついでに買い物も行くけどね。

今日青森行こうか一瞬迷ったけど、余計なもの買いそうだしお金あんまり使いたくないからなぁー。
次の休みに行く弘前は遠いぶん、あんまり行けないのでそこではお金使いますが。

行きたい場所やお店もそこそこあるので。弘前は珈琲の街というだけあって、カフェや喫茶店が多いから行こうと思えばカフェ巡りも出来るからね。
基本的に観光地ではお金使う主義です。近場の浅虫ですら道の駅やたまに水族館で買い物しているんですが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ