スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

虹出てた


話題:ただいま
傾聴サロン&買い物から帰ってきましたー。今日は天気が変わりやすいので一応、厚手のコートと風がそこそこ強かったから帽子用クリップを着けて行ったんですが、傾聴終わる30分くらい前から通り雨&強風になったんで厚手のコートで良かったなと。

そんでもって傾聴終わる頃には雨は止んでいてめちゃめちゃ晴れていました。風も弱くなったようです。



その傾聴サロン終わった後、増進センターを出てふと外を見たら虹が出ていました。
周りに人がいないことをいいことに、思わず携帯出して写真撮っていました。

なんだかいいことありそう。



傾聴の新年度のスケジュールの紙2枚は忘れないうちに貰っておきました。これで大丈夫だ。



傾聴ではざっくばらんに色々と話しまくりましたが、ほとんど水族館の話とぬいぐるみの話になっていたような…。
浅虫水族館のCMソングの話題も出ましたし。…で、水族館のマスコットキャラのここるちゃんの話題も出た。


ここるちゃん、イルカのキャラクターなんだけど丸っこいデザインのせいかイルカだとわからない人も一部いるようで…。
そういやこの間の休み、おかんが来た時にここるちゃんのぬいぐるみの画像を見せたら「これ、何の生き物?」…って言われたわー。


ここるちゃん一見するとわかりにくいけどちゃんと背ビレもあります。ちっちゃくて可愛いやつが。


水族館の売店のショップ袋のデザインが水族館のロゴ(イルカのデザイン)の上にここるちゃんが乗っているので密かにイルカタクシーと呼んでいる…。
イルカの上にイルカがいるから。



最近増やしたゴマフアザラシのぬいぐるみ、ゴマさんと呼んでる…。
マスコットの方はずっとゴマちゃんと呼んでいましたが。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手5つありがとうございます。今日は休みです。
今朝は曇り空で雪は降っていないですが、寒い…。予報では晴れてぐんと暖かくなるみたいだけど。

寒暖差ヤバそうだなぁ…。



昨夜は休み前だからとお風呂をいつもよりも遅めに入ったら、寝る時間がてっぺん近くになってしまった…。
まぁ、今日休みだから良かったけど。

昨日は寒かったせいで少し鬱っぽくなっていたせいか、お風呂に入るまで時間がかかったがな…。



今日の予定は傾聴サロンくらいです。
休みの日で出かける予定がある時は気分を上げたいので、傾聴出かける時は春っぽいアクセサリー着けて行こっと。

百貨店の催事で買った、藤の花みたいなデザインの白いお花のイヤリングとベビーパールのリングは気に入っているのでそれを着けて行こうかなー。


この間の休みにそれらを着けて行ったら、おかんにイヤリング可愛いって言われたよ。

傾聴行ったら年間スケジュールの紙を貰わなくては。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ