スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お花とお星さま


話題:購入品
カフェの雑貨コーナーで買ったもの。

・レジンのお花のイヤリング
・星のヘアクリップ
・りんご紅茶



雑貨コーナー見たら新作続々入っていました。
なんとなく気になったお花のイヤリング、種類多くて少し迷ったんですが最初にビビっと来た白と紫のお花にしました。


お星さまのヘアクリップは髪に着けたいというよりは、そのまま飾ってキラキラを見て癒されたい!…っていうのが強かったです。

ヘアクリップは3種ありました。イエロー系とブルー系が2種。
ブルー系は濃いのと薄いのがあったんですが、薄いのが好きなのでこっちにしました。



りんご紅茶は前回、このカフェでりんご紅茶を買って飲んだおかんの感想を聞いてめちゃくちゃ気になったので。
このフレーバー紅茶は3種ありました。りんごと白桃とあんず。

白桃が一番人気な模様。

無題


話題:ただいま
なんか今日は暖かいというか、微妙に暑いんですが。

昨日、出かけた時は真冬仕様のコートを着てちょっと失敗したからと、今日は薄手のコートに変えて出かけましたがちょっと暑かった…。



今日はいつものカフェでお昼食べて→ちょっとローソンで買い物→もう1軒のカフェが臨時休業していたので、すぐ側のツルハで買い物→駅前に移動してしばらく時間潰し→解散…ってなった。


もう1軒のカフェ、仕出しの関係で今日は休みになってたー。のぼり立ってなかったからあれ?…って思ったら。
このカフェはオードブルとかお弁当も受け付けているから時期的なもんなのかもね。



お昼食べに行ったカフェでアクセサリー買いました。
それと気になったりんご紅茶も。

雑貨コーナー、新作が色々と入っていたから釣られました。
春だからなのか、お花モチーフやパステルカラーの雑貨が増えていたような。



画像はおかんから貰ったホワイトデーのクッキー。
色々貰いましたが、お菓子メインみたいになってました。


おかんに浅虫で買った久慈良餅とクランチチョコ(水族館のやつ)をあげたらめっちゃ喜んでいました。
どうやらおかんは久慈良餅食べたかったらしいのでちょうど良かったのかも。

水族館の売店にある久慈良餅はできたてを直送しているからか、タイミングが良ければホカホカのを買えるよ。
久慈良餅のお店(永井久慈良餅店)と水族館は近くにあるからなぁー。

無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手15個ありがとうございます。今日は連休2日目、有休です。まぁ、リフレッシュ休暇ってやつだが。

今朝はゆっくり起床しました。6時過ぎには既に目が覚めていたんだけど、8時前までしばらく布団の中でごろごろしてました。



今日はおかんが来るのでいつものカフェでご飯食べて→どっかで買い物して→もう1軒のカフェでお茶して→駅前で解散…となる流れになりそう。



画像は昨日、水族館で買ってきたクランチチョコ。3個買うとお得になるからと3種選んできました。中身は同じです。
遅いホワイトデーのお返しにこれと久慈良餅をおかんにやろうかなーって思ってる。

あと、この間百貨店行った時に買った銘品フェアのお菓子も入れたろと。
クランチチョコ、3個だとちょっと多いからあげるのは2個でいいかー。イルカとペンギンで。


パッケージの種類が多くてラッコやアザラシなんかもありました。
浅虫水族館限定のお菓子も色々とあったけど、お土産感が強かったのでこれになったっていう。



今日はカフェに行くのは確定だから雑貨かアクセサリーを買うかも。


昨日、道の駅で気になって買った渋川製菓のチーズ煎餅がうますぎてちょっとハマりそうです。南部煎餅にチーズ乗っかったやつ。
チーズ系好きだから買って正解だった。

後でほかきも食べてみよっと。平内町のホタテのおかきです。
最近ラジオでもほかきが紹介されてたようなー…。


道の駅に行くとついつい海産物の珍味を買ってしまう…。
煎餅コーナーにもお土産感がないものが少しあるとわかったので、また買いそう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ