スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ペンギン水族館


話題:ガチャガチャ!
今日は水族館に行ってきたのでいつもの海洋堂の水族館限定ガチャガチャを2回やりました。

出たのはイワトビペンギンとアオウミガメでした。
カメさんは初ダブりで、ペンギンしゃんはこれで4個目…。



ダブり発生しまくっていますが、ペンギンが今のところ多いです。
ペンギンだけで4個って…。なんだかペンギンメインの水族館みたいになってきたんだが。


カマイルカちゃんとスナメリさんは未だに出ず。カマイルカちゃん欲しいんだけど、なかなか出ないなぁー。
コンプリートまで残り2種なのは変わらずです。

生き物フィギュアのガチャガチャなのでダブってもがっかり感が少ないのが救いかなー。

ゴマちゃん


話題:購入品
水族館の売店で久しぶりにぬいぐるみを増やしました。前から気になっていたゴマフアザラシのぬいぐるみです。

白いふわふわの子供のアザラシのぬいぐるみじゃなくて、グレーのアザラシのぬいぐるみが前からなんとなく気になっていました。


このゴマフアザラシのぬいぐるみ、地味に売れているみたいで今日見たらこのサイズ(Mサイズ)が残り2つで一番大きいLサイズがラスト1個でした。
Lサイズは抱っこ出来る大きさです。枕にもなりそうな感じでした。


ゴマフアザラシのマスコットを以前買ったんですが、そのマスコットと同じメーカーでお腹には笛が入っているので押せば鳴ります。

Lサイズはおててが鳴るらしいけど。



海の生き物のぬいぐるみで何かが足りないと思ったらアザラシでした。
アザラシは今まではマスコットだけだったからなぁ…。

ぬいぐるみのサイズ的に抱っこは出来ないので、抱っこ担当のぬいぐるみはイルカちゃん(バンドウイルカ)とカマちゃん(カマイルカ)なのは変わらずです。



そういえば、ここるちゃん(浅虫水族館のマスコットキャラ)のマスコットサイズのぬいぐるみが新たに入荷していたよ。

ひとり水族館4


話題:お出かけ。
今日はひとり水族館と道の駅に行ってきました。平日なのにいつもの平日よりはそこそこ人がいたような。
晴れていたのと時期的に春休みに入っている人がいるとかそういうのかな。



今日はゆっくりめに館内を見ました。オットセイのダイナミックジャンプがすごくて見とれてしまった…。

フンボルトペンギンのヒナ、ようやく見れました。ヒナ2羽はオスとメスなんだそうな。
ちっこくて可愛かったー。



いるか館の改修工事が明日で終わる関係で連絡通路は通れるようになっていました。
まだ閉鎖されているからそっちには行かなかったけど。

最後にイルカパフォーマンス観て水族館を出ましたが、イルカのチーム編成がガラッと変わっていてピッピちゃんは観れず…。
観たのはりんごちゃんチームでした。

バンドウイルカがりんごちゃんとみかんちゃん、カマイルカが新人のチョコちゃんとチップちゃんという編成。
チョコちゃん、最近観客席にボールを飛ばすやつを覚えたらしくてボールを飛ばしていました。

チョコちゃんにちょっと萌えてしまったー。





下旬のお出かけは水族館行かないかもしれないなー。
土日ヤバそうだし…しかも世間は春休み入ってるじゃんかと。

画像はエゾハリイカ(コウイカの仲間)とトゲクリガニ。
このイカ、泳ぐの下手なんだけどふよふよしていて可愛い。

春休みとかいうやつ


話題:ただいま
浅虫から帰宅しましたー。
平日なのになんか今日は水族館はそこそこ人いました。小学生や中学生っぽいのもちらほら見ましたし。

3月だから早いところは春休み入っている人がいるとかそういうやつかな…。時期的に。めちゃめちゃ油断してたー。



今日は水族館と道の駅だけです。行ったところは。

珍しく、水族館で写真をほとんど撮りませんでした。
5枚くらいしか撮ってない…。
アザラシを撮ろうとしたらめちゃめちゃすばしっこいので諦めた。

オットセイはダイナミックなジャンプしていたよ。いつの間にか習得していたらしい。
今日はオットセイばかり見ていた気がするなー。ジャンプすごかったから。



水族館限定のガチャガチャはなんとかやれました。混んでいる日はガチャガチャやらないけど。…てか、やれない。

久しぶりに売店でぬいぐるみ買いました。



おかんのホワイトデーのお返しはクランチチョコになりました。お土産っぽくないし、小さくてパッケージの種類が豊富だから。



イルカパフォーマンスでは新人のカマイルカチームが出ていたよ。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手6つありがとうございます。今日から連休です。予報通り、天気めちゃめちゃいいです。
今日は昨日よりも気温が上がって暖かくなるみたいだからお出かけにはいいかもしれない。

暖かくなるけど、風はちょっと強いみたいだから海沿いは少しヤバそうだなぁ…。
今日、出かけるところが浅虫なので海風をもろにくらうなー。



なんだかゆっくり出かけたい気分なので10時台(実質11時)の電車で浅虫に行こうかなー。
最近、ダイヤ改正されましたがよく使う時間帯の電車は時間は変わってなかったです。

出かける時はだいたい9時台か10時台の電車しか使わないからなぁ。
浅虫に限っていえば、帰りは15時台か16時台ですし。
16時台は快速もあるのでめちゃめちゃ気楽なんだよね。


先月、道の駅に行った時にソフトクリームのクーポン券を貰ったんですが、期限が今月中なので使うのを兼ねて道の駅にも行っちゃおうかと。
そんでもってカシスソフトか何かしらを食べようと。


道の駅浅虫のソフトクリームは地味にアイスの巻きが多いのでものすごく満足する…。

あと無性にホッケジャーキーも食べたいので(ビーフジャーキーの魚版的な珍味)、ついでに買おうっと。
ホッケジャーキーは黒胡椒が効いてて好きなんだけど、なかなか見ないからなぁー。一時期スーパーにもあったんだが。



今日は水族館と道の駅だけ行ければいいや。
水族館でお土産っぽくないちっちゃいパッケージのクッキーか何かしら買うかもね。遅いホワイトデーのお菓子まだ買えてないから急造仕様だ。
道の駅でも何かしらお土産っぽくないやつ探そ。

明日はおかんが来るからおかんも遅いホワイトデーにかこつけて何かしらお菓子ありそうですし。



なんとなく、今日は水族館でぬいぐるみを久しぶりに増やしそうな気がする…。
アザラシのぬいぐるみがちょっと前から気になっているせいかな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ