スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
4勤終わりましたー。明日は休みだー。今日は午前中弱い雨が降っていましたが、いつの間にか雪に変わってちらついていました。

昨日まで暖かかったのに、急に寒くなったなぁー。
明日は曇り→晴れになるみたいだから気温は今日よりも上がるようですが。

週間予報を見ると三寒四温を地で行っているような気温になるらしい。天気も雪と雨マークもぼちぼちあるし。
明後日あたりはぐっと暖かくなりそうだなぁ。



明日休みなせいか、仕事めちゃめちゃ捗りました。休日ブーストかかったかもしれない。
明日、予定がなければひとり水族館に行っていたと思うけど行くなら週明けの休みかなぁ。


もしかしたら月末の土曜日にも2回目行くかもしれませんが。土曜日だけど。
その頃にはいるか館の改修工事が終わっているので、イルカさんのお引っ越しも済んでいるだろうからジム先輩とさくらちゃんに会いに行けるかもね。



浅虫水族館のジム先輩とさくらちゃんはイルカショーを引退したイルカさん達ですが、子供の頃見たイルカショーのイルカがこの2頭だと知ったのはかなり後になってからでした。

…てか、去年あたりにそれを知った感じです。
水族館の35周年記念のパネル展示の年表を見て、子供の頃見たイルカショーの年代を見たらやっぱりあの2頭じゃんってなった。


昔はイルカショーのイルカさんはバンドウイルカだけだったっていうからたぶんそうだ。
今はバンドウイルカとカマイルカがいるんだけどね。



今日はちょっと寒かったなぁ…。
明日はマシになるみたいですが。

いかん、しょーもない話で脱線してしまった。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手2つありがとうございます。昨日は帰宅後、更新する気力がなくてそのままにしていました。
今日は雨降りです。雨か雪が降る予報になっていたみたいですが、気温が高いせいか雨になったようだ。
見た感じ、しとしと雨っぽい。

昨日の夕方の時点でしとしと雨が降っていたからなぁー…。



今日、出れば明日は休みです。週間予報見た感じ、明日はそこそこ良さそうだけど、天気めちゃめちゃ変わりそうだなー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ