スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
月跨ぎ5勤終わりましたー。長かった…。月を跨いだせいか、体感的には3勤+2勤でしたが。

今日はちょっと風が強かったけどいい天気だったので、自然とモチベが上がりました。休み前だから休日ブーストがかかったのかもしれん。



…とはいえやっぱり疲れたので、帰宅後着替えずにコウペンちゃんの本を見てほっこりしていました。
疲れた心にコウペンちゃんは癒されるなぁー…。

コウペンちゃんの本はどこからでも見れるキャラクター本だから、とりあえずぺらぺらと見ているだけでもなんか違う気が。
おとぎ話のコウペンちゃんバージョンはゆるいお話なのでほのぼのしています。


ペンギンの赤ちゃんのキャラクターだから水族館のガチャガチャコーナーにある率高いからか、たまにやってしまいます。
グッズ集める程ではないけど、地味にガチャガチャはやっているような…。

カプセルトイって小さいから場所取らないんでいいのよね。



買い物予定変えて今日明日行こうとしましたが、とにかく眠気がヤバいのでやっぱり買い物は明日にしよう。

ついでに本屋にも行きたいなぁ。雑誌かタウン誌あたり買うかもしれないので。
行ってみないとわからんが。



明日は桜餅買いに行くぞー。スーパーの和菓子コーナーチェックせねばな。
あとひな祭りっぽい何か可愛い感じのお菓子かスイーツも。

桜餅


話題:今無性に食べたいモノ
昼休み中にこの記事書くのもどうかと思うが、午前の休憩中に休憩室にあったお菓子屋さんのチラシを見ていたら無性に桜餅が食べたくなりました。

桜餅は道明寺派なのでそれめっちゃ食べたい!
うぐいす餅はあまり食べないのですが、チラシのせいでめちゃめちゃ魅力的に見えてしまった件。



最近、食欲おかしいからがっつり食べてもなんか腹持ちがしないのが地味に来る…。
空腹のペースが異常に早いんだが。腹持ちしそうなご飯類(麦飯は腹持ちしたが)やおやつに和菓子(餅系)食べてんのに。



明日は休みなので桜餅買いに行くかなー。
とりあえず、桜餅は食べたい。

ついでにひな祭り関係の何かしら(お菓子的なもん)も買いそうですが。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手7つありがとうございます。昨夜は途中まで国分太一のラジオ番組を聴いていたのですが、眠くなってきたので21時半頃寝ました。

今日で5勤目なので今日さえ凌げれば明日は休みだー…。月跨ぎ5勤目の最後が土曜日とか終わっているけどな。



昨夜、お風呂早めに入ったにもかかわらず寝すぎかってくらい寝ていました。
異常な眠気、まだしばらく続きそうでだるいなー…。
あと、異常な食欲もな。



最近、ラジオで映画ドラえもんの曲(月面探査のやつ)がめちゃめちゃ流れているんだけど、平井大の曲いいなぁ。
ドラえもんっぽくないけどなんかいい曲だ。



どっぷり寝たはずなのになんだか寝たりない…。
明日は休みだから買い物くらいしか外出しないので、寝ようと思えば寝れるかなー。

週間予報見たらしばらく晴れは続きそうだ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ